2011-12-24から1日間の記事一覧

Grand Hyatt Tokyo@六本木ヒルズ

ミシュランガイド東京で5パビリオン(赤)の、グランドハイアット東京に泊まりました。 レセプションで「お名前様」って言葉が出てきた時はずっこけそうになったけど お部屋はさすがに快適でした。 ベッドはまどろんでしまう快適さだし、オットマンもいいかん…

mango cafe@恵比寿

マンゴツリーカフェ 恵比寿 で夕食。 オイスターバーがひどかったので口直しに。 こちらは店員さんがテキパキと働いてて、気持ちがよかったです。 忙しさを、やりがいとか活気に変えられるスタッフは素晴らしいなあ。 エビスオイスターバーの気分の悪さが洗…

エビスオイスターバー@恵比寿ガーデンプレイス

YEBISU OYSTER BAR で牡蛎。 お酒はカヴァを注文。でも牡蛎が出てくるまで30分もかかってしまって、お酒と一緒に楽しむという感じではなかったです。 カキは北海道、三重など産地が10種ほど用意されてる中から注文できて、 味が違うのが分かって面白かったの…

ウェスティンホテル東京 ザ・テラス

ザ・テラス で朝食。初めて利用します。 ジュース。上の方が泡状というか、ピューレ状になっててフレッシュ感満載。 ピッチャーにまとめて置いてあるのではなく、スタッフの方が1杯ずつグラスにきれいに注いでいました。 ジュースが美味しいのはポイント高い…

カレー沢薫さん@東京都写真美術館

今日はカレー沢薫さんのサイン会の当日券を狙って、始発レベルの新幹線で東京へ来たのですが… 数人差(数分差?)で、入手できませんでした; 開場前に並んでたら「たぶん、(整理券が配れる)20人はこのあたりの方までです。今日は大変寒いので…」と解散を…