ラッポルト@心斎橋

心斎橋のイタリアンRapportoでランチ。890円くらいのパスタランチが数種類と、もう少し高い目のランチもいくつかある。
ペペロンチーノが2種類あって美味しそうだったのだけど、たずねてみるとニンニク強い目らしいので、アラビアータにした。
パンとサラダとスープとドリンクがついてた。
アラビアータのソースは唐辛子がちゃんと入ってて、ピリっとしてた。
麺は固茹で、無料に大盛りにしてもらえて、なかなか良い感じ。
サラダはなんてことなかったけど、コーヒーがわりと美味しいのも嬉しい。

ルピシア ピーチメルバ

LUPICIAの9208 PEACH MELBA。水出し紅茶にして飲んだ。
甘い香りだけど、味は甘くない(あたりまえ)。
ちょっとミルクかクリームの香りもして、紅茶じゃないみたい…
というか、紅茶じゃなくてルイボスティーでした 笑
ルイボス苦手なんだけど、これはフレーバーのほうが勝ちまくってて大丈夫。
香りが強いティーはガムかみながら飲んでるみたいな気分になるものがあるけど、これはそんなことなくて、ちゃんとお茶と一体化してるかんじでした。

ルピシア シロニバリ

ルピシアの 4303 SILONIBARI, BPS(CTC)。これはホットのミルクティでいただいた。
BPSってブロークン・ペコ・スーチョンの略みたいです。
CTCもTGFOPも分かるけど、これは初めて聞きました。
しばらくウバとダージリンばかり飲んでいたので、久しぶりのアッサム…
どっしりとしてコクのある香り。美味しかった。