Splendido@リッツ・カールトン大阪

スプレンディード で朝食。
先日エッグ・ベネディクトを食べにいった御池の松之助で、メニューから亡くなってしまってて
余計に食べたくなって、リッツまで来てしまいました。
ここの朝食と言えばブッフェなのだけど、ベネディクトは単品メニューにしかないみたい。
というわけで、イングリッシュブレックファストの紅茶と、
ポーチドエッグ・ベネディクトのサーモンを注文。
紅茶。
ラウンジの紅茶に比べて、むちゃ薄で、茶葉も入ってないから調整もできない。
ミルクを入れるのが無理なくらい水っぽい。
友人のアッサムも薄くて、残念だけど紅茶は期待できない店だと分かりました。イタリアンだからしゃーない?
じゃーん。待望のベネディクトです。
サーモンとハムがあって、サーモンを注文しました。
友人はハムを注文してたので、1個交換した。

続きを読む

人狼村からの脱出@HEP HALL

SCRAPさん主催のリアル脱出ゲーム「人狼村からの脱出」に参加してきました。
http://www.scrapmagazine.com/wps/archives/7612.html
今回は他の会場でもやる予定なのでネタバレ禁止…なので、内容は書けないけど
なかなか人狼っぽい雰囲気が出てゲームとかみ合ってました。
(あくまで、雰囲気なので、ゲームの本質としては全く別物、「汝は人狼なりや? 」の予習は不要だと思います)
…と、このくらいは言っても大丈夫だろうw
最近チーム制のばかりなので、昔見たいにごちゃっと全員でやるのも解いてみたいなあ。
今のスケールじゃ無理なのかな。
今回、大きくがっかりした点が1つあるのだけど、それを書くとわずかにネタバレになるかなあ。
今までの脱出と比べて、足りないなあという感じでした。

いつもどおり、謎の難易度のバランスは絶妙だなと感じました。
SCRAPイベント 前の感想へ [ id:gma:20101128 ]
次の感想へ [ id:gma:20110501 ]

バルバッコア グリル@心斎橋

バルバッコア・グリル 心斎橋店 でランチ。
http://www.barbacoa.jp/
前回 [ id:gma:20110123 ] 夕食で利用した時に、
無計画な食べ方をしたので、リベンジしたいと思ってたのです。
ランチは、牛の種類が少し少ないかわりに、バイキングにデザートがあって、値段も安くて、なかなか良いです。
今回は
・豚やチキンはあまり食べず、お肉は牛(ピッカーニャ)中心
・ビネガーソースを使う
・焼きパイナップルを序盤から活用
という戦略で、前回より良いペースで食べれました。
お肉の写真は前回の日記にあるので省略…
サラダ&お惣菜バイキングはこんなかんじ。今回は1皿目だけにした。
これが必殺・焼きパイナップル。
ジューシーですっきりします!
こんなかんじで、お肉、お肉、パイナップルつまんで、お肉、という繰り返し。

続きを読む

AKB49 恋愛禁止条例

AKB49~恋愛禁止条例~(1) (少年マガジンコミックス)

AKB49~恋愛禁止条例~(1) (少年マガジンコミックス)

AKB48に男子メンバー加入!?
AKB49~恋愛禁止条例~(2) (少年マガジンコミックス)

AKB49~恋愛禁止条例~(2) (少年マガジンコミックス)

私…幸せすぎるな AKBに入るのが、ずっと夢だったから。
好きな子がAKBになりたいというので、女装してAKBのオーディションについていった男の子の話。
脱出ゲームに頭使って、食べ放題でお腹も満たされ過ぎてフラフラになり、
なんも考えずに気楽に読めるマンガが欲しいなーと思って。
アイドルのマンガなら大丈夫だろう、と購入して来た。
正直…意外な事に、面白かった!
AKBのこと絶賛してるマンガかと思ったら。
篠田麻里子さんの年齢の事とか、前田敦子さんが無気力と言われてるとか
秋元才加さんのスキャンダルの事とかにも(さらっと)触れてて。
スルーしないで批判的な意見も取り入れてるのには好感持てたなあ。
主人公がオーディションに受かってからは、
こういう舞台芸術ものでは定番の、
いじめとか喧嘩とか そっからの仲直りとか、
むちゃなお題とか、トップ(センター)争いとか
王道的展開で、熱かったです。

続きを読む