あやむ屋@福島

福島の焼き鳥屋「あやむ屋」で夕食。
焼き鳥にしてはけっこういい値段のする店で、二人で11,000円強しました。
でもさすがに肉がおいしかった。
お酒は1杯目はビールを注文。銘柄は数種類で、ベルギーのビールなども置いてます。
久しぶりにハートランドにしました。すっきりしてて好み。
(焼酎や日本酒も数種類ずつ置いてます)
鳥刺しの盛り合わせ。すっきり新鮮。
心臓となにかの間にあるという「つなぎ」という部分。
意外と脂っこくて、そんななかにも筋肉の繊維っぽさも感じる。
友人は「部分によって味が違う」って言ってました。自分のは、どこを食べても脂が濃くて、ちょっと外れ気味やったけど…
「つなぎ」は微妙でしたが、盛り合わせはどれも美味しかった。
ワインも色々そろっていて、グラスワインが赤白各2種類ずつ。日替わりみたいになってて、値段だけは2種類で固定されてるみたい。
シャンパーニュとかもあります。
2杯目は、安い方の赤「アンドレ・ブルネル グルナッシュ」を注文。
シャトーヌフ・デュ・パプで有名な生産者のワインらしくて、そういわれてみればそんな感じ。
もともとヌフ・デュ・パプは好きなので、これも美味しく、ちょうど良い感じに楽しめました。
肉がおいしい上に、色々本格的なお酒が楽しめる焼き鳥屋って意味でも貴重ですね。