金蘭会高校演劇部「ロープ」

HPF2008, 金蘭会高校演劇部「ロープ」(作:野田秀樹)鑑賞@精華小劇場。
舞台中央にプロレスのリング、その左にはロッカーのような小さい部屋。
野田秀樹でプロレスものか…珍しいな。ちょうどプロレスのブック(すじがき)の事が気になってたんだよなー。
なんて軽い気持ちで観ていたのだけど。
後半の畳み掛けるようなあれには…やられました。やっぱり野田秀樹だった。

あれだけのものを演じるには、そうとうの覚悟が必要なんだろうな、と考えると自然と彼女らに尊敬の念を抱いてしまいます。

いつも男役を演じてる部長のひとが、今日も男役だったんですが、今日はいつもと違う色気とカリスマ性を感じました。
レスラーだからちょっと空気を変えてきたのかな。
ヒロインのひとにも変化が感じられた。
元々シリアスな演技が良かったのだけど、「真夏の夜の夢」を経て、一皮むけたなーと思いました。コミカルな演技もモノにしたかんじ。
これからますます楽しみです。

前のキンラン観劇はこちら → id:gma:20080423
次のキンラン観劇はこちら → id:gma:20081103