スターバックス@三条烏丸

スターバックス・コーヒー 京都三条烏丸ビル店 でコーヒー。

全国で4カ所しかないクローバーというコーヒーメーカ(そのうち完成してるのはまだ2箇所)と、
スターバックスリザーブの豆を使ったコーヒーが飲めるお店。
(こないだまでごく普通の店舗だったのに、いつのまにそんな革新的なお店に…w)
少し時間がかかるから、カウンターのところにclover抽出待ちの人用の椅子が置いてあります。
そして、座席もクローバー専用のテーブルがありますw
お値段のほうは、スタバのコーヒーとしては高いめの、1杯500〜600円台の価格設定です。
安いプレスサービスでも飲めるけど、濃いめに入ってしまうので
味のバランス的にはクローバーがやっぱり良いのだとか。
4種類あるうち、ニカラグア コルカサンという豆を飲んだ。
たしかに美味しい。けど、何かアテがないと…
で、フードは何が合うのか店員さんに尋ねると、チョコレートが良いらしい。
チョコレートの香りのコーヒーだからかな。基本同じ系統を合わせるんですね。
けど、残念ながらチョコは置いてませんでした…くやしい。
絶対、食べ物があったほうが味がよく分かるんだよなあ。
友人の飲んでいたエイジド スラウェシ カロシというのは、
まったりと口の中に残る濃厚さなので、口に残るようなしっとりしたケーキが良いみたい。
チーズケーキが良いと言ってました。
とりあえず、時々通って4種類全部飲むことにするかなw
次からは、合うフード置いてるのを選ぶようにしよう!


別の店舗で飲んだ、さくらフラペチーノ。香りにコクが有って美味しい。