Splendido@リッツ・カールトン大阪

スプレンディード で朝食。
先日エッグ・ベネディクトを食べにいった御池の松之助で、メニューから亡くなってしまってて
余計に食べたくなって、リッツまで来てしまいました。
ここの朝食と言えばブッフェなのだけど、ベネディクトは単品メニューにしかないみたい。
というわけで、イングリッシュブレックファストの紅茶と、
ポーチドエッグ・ベネディクトのサーモンを注文。
紅茶。
ラウンジの紅茶に比べて、むちゃ薄で、茶葉も入ってないから調整もできない。
ミルクを入れるのが無理なくらい水っぽい。
友人のアッサムも薄くて、残念だけど紅茶は期待できない店だと分かりました。イタリアンだからしゃーない?
じゃーん。待望のベネディクトです。
サーモンとハムがあって、サーモンを注文しました。
友人はハムを注文してたので、1個交換した。
自分のは、ナイフを入れても黄身があふれ出さず、
「ポーチドエッグというか、ゆで卵??」なんて思ったのだけど、
友人の方はトロトロの黄身でした。お皿が大変な事に。
味はたいへん美味しいです。サーモンの方が好き。
玉子はもちろん、マフィン自体とほうれん草も味がしっかりしてる。
あと、付け合わせのミニトマトのローストが、とても濃厚。
フルーツトマトを焼いたものなのかなあ。
このトマトはほんとに美味しかった。
ホテルで朝食を食べると、なんだかいつもよりたくさん食べたくなりますが
このエッグベネディクトは、ソースが濃厚で、腹持ちがかなり良かったです。
食べ過ぎ注意。