AKB49 恋愛禁止条例

AKB49~恋愛禁止条例~(1) (少年マガジンコミックス)

AKB49~恋愛禁止条例~(1) (少年マガジンコミックス)

AKB48に男子メンバー加入!?
AKB49~恋愛禁止条例~(2) (少年マガジンコミックス)

AKB49~恋愛禁止条例~(2) (少年マガジンコミックス)

私…幸せすぎるな AKBに入るのが、ずっと夢だったから。
好きな子がAKBになりたいというので、女装してAKBのオーディションについていった男の子の話。
脱出ゲームに頭使って、食べ放題でお腹も満たされ過ぎてフラフラになり、
なんも考えずに気楽に読めるマンガが欲しいなーと思って。
アイドルのマンガなら大丈夫だろう、と購入して来た。
正直…意外な事に、面白かった!
AKBのこと絶賛してるマンガかと思ったら。
篠田麻里子さんの年齢の事とか、前田敦子さんが無気力と言われてるとか
秋元才加さんのスキャンダルの事とかにも(さらっと)触れてて。
スルーしないで批判的な意見も取り入れてるのには好感持てたなあ。
主人公がオーディションに受かってからは、
こういう舞台芸術ものでは定番の、
いじめとか喧嘩とか そっからの仲直りとか、
むちゃなお題とか、トップ(センター)争いとか
王道的展開で、熱かったです。
ていうか続き読みてえ〜!
(あと、男子が女装して女子にまざってるとか、その逆とかは元々好みの設定なのです。ハラハラできて。)
(タイトルの意味が分かったときも胸熱でした)