ザ・ペニンシュラ東京

2012年のミシュランで5パビリオン(赤)のペニンシュラ東京。
デラックスルームで1泊、利用してみた感想。
まとめると…細かいところやサービス面で「ん?」ってなるけど、ハードはとても良い!
今回あまり食べてないけど、多分料理もよさげ!ってかんじです。

箇条書きで感想
・ロビーは狭いです。けど2階の桟敷席みたいなとこで生演奏してて、雰囲気は良いです
・フロントやロビーのスタッフさんの言葉遣い、気の利き方、ルックス← は、普通のシティホテル並。良く言えば気さくで気が楽?
 リッツやパークハイアットで ここと同じような接客されたらビックリするくらいのレベルだと思うけど、
 まあ香港のホテルだし、別にこちらは富豪ってわけじゃなく並の客だし、こんなもんかなとも思う。
 ルームサービスのスタッフさんは良かったから、料理部門のほうが気合い入ってるのかな。
部屋はすごく良い。ハード面は他に負けてない。
 特に照明のスイッチとか、照明の消え方が気が利いてる(ゆっくり消えるので、消してからベッドに潜り込むのが楽)
クローゼットだけで3畳くらいあるので、長期滞在者は良いでしょうねー。
スイートじゃなくてデラックスでも、服やトランクをいっぱい置けるってすごいことなのでは。
・ブルーレイみるためにPS3をかりれるけど、接続がアナログのケーブルw 5.1chのスピーカーが泣いているw
・プールも良い。チェアが多いし、ジャクジーも余裕が有るし、眺めも開放感いいし、清潔。
 ただ、全体的に角張ってるというか、面取りしてない直角の大理石ってかんじで、自分も友人もケガしました…気をつけましょう。
・プールとジムの利用、ウェアのレンタルが無料。水着レンタルはオープン当初は無料だったが、今は有料
 少しの時間利用するときとか、無料の方が気が楽ですし、嬉しい