トニーローマ他

ワインはエシェゾー。
カタログギフトで、赤白2本で3万円近い値段のはずなんだけど
カタログどおりの値段ではないだろうし
まあ実際は赤で12000、白で1万弱ってところなのかな?
食べ物は、それに合いそうなトニーローマのスペアリブと、
明治屋で購入した 540日熟成のプロシュート 生ハム。
生ハムは熟成期間が長いせいか、ほんのり鮒寿司みたいな香り。
熟成期間が長いと、生ハムってこういう風になるのか〜。美味しいです。
かんじんのエシェゾーはというと、
タンニンと酸味は感じるものの、果実味とかはトータルで考えると、1万円以上出して買わないなあ、というかんじ。
産地は有名でも、聞いた事無い(ネットで検索しても出て来ない)造り手だったからかなあ。
場所が近い事もあって、ジュブレ・シャンベルタン(5000円くらいの)に似た味だと思った。
ただ、2007年ものなのに そこそこ澱がたまってて、
濃いからこそ たまるのかなーなんて思いました。