ルピシア グランマルシェ@みやこめっせ

LUPICIAのお茶イベント、グランマルシェ(京都)に行ってきたよ。
大阪にも行ったんだけど(id:gma:20120603)、今回は別メンバーでω
チャイの実演、いつもスルーしてたのを、今回は飲んでみた。
うまかった!

高いところから注いで泡立てるから、空気を含んでまろやかな口当たり。
今回面白いなと思ったのは、似たようなフレーバーでも差があること。
例えば、同じ栗でも
緑茶の栗は(8226かな?)は、焼き栗の匂いがする。
けど、紅茶のマロンフレーバーのほう(5523 マロンショコラだったかな?)は、
生栗の匂いがする(笑

ほかにも、アールグレイ
烏龍茶がベースの 8256 エメラルド・アールグレイは、烏龍茶の香りがほとんど分からず
アールグレイのシャープな香りが勝ってる。
5203 アールグレイオレンジペコは、しっかり紅茶の味がする。
5204 アールグレイ・グランドクラシックは、昔のアールグレイ、まさにグレイ伯爵のころの味を再現したもので、全然別物
(ラプサンスーチョンとほぼ同じ)


今回初めて、アウトレット品を買いました。
25gで1700円のものが、去シーズンのだから1000円になってた。
これでも十分高いけど…開けるのが楽しみだ!
ちなみに今回初めて誘ってみた友人は、「ユメ・オレ」と「白桃烏龍 極品」を買ってました。
どっちも鉄板の美味しさやもんね。