リッツカールトン大阪 ザ ロビーラウンジ@西梅田

ザ ロビーラウンジアフタヌーンティー。
11月中はトワイニングのダイヤモンドジュビリーというブレンドが飲めるというんで気になってました
トワイニングのサイトで限定発売してたのは、知った時には売り切れてた!)
というわけで、
トワイニング アフタヌーンティーセット…というか、ハイティー セットを注文。
最初にアミューズ的な感じでおすすめセイヴォリーが出てきた。
アンディーブって言ってたかな?これはメニューに書いてないから日替わりなのかも。
白菜で作ったロールキャベツみたいな食感でした。笑

三段トレイに乗ってるものは、公式サイトから貼付けると、こんなかんじ。
(セイヴォリー)
ビーフパストラミと野菜のミルクブレッド
スモークサーモンとキュウリのサワーサンドイッチ
ローストチキン ピタサンドイッチ
グリュエールチーズとオニオンのキッシュ
(スウィーツ)
スピーチハウスプディング
コッツウォルズ メス
コッツウォルズ スコーン
コッツウォルズ ダンプディング
ラズベリージャムクッキー
プレーンスコーン、レーズンスコーン クロテッドクリームとブルーベリージャム添え


キュウリのサンドとか、ピタサンドとか塩味系のが好みの味だったよ。
あとはジャム類が全部美味しかった。
メスってなんだろう??


ダイヤモンド・ジュビリーは、いかにも中国の紅茶というか、
ユンナンというんだっけ、雲南省のお茶の香りがしました。
プリンス・オブ・ウェールズが好きな人にはオススメかもよっ。
(↑ 今気付いた。どっちも王室関係の名前??)
飲んでて気付かなかったけど、アッサムも入ってるみたい。

今日は、前回 ( id:gma:20110811 )利用した時に比べて、すごくお腹がふくれたなー。
ご一緒した人の胃の大きさに影響を受けてる気がするw


また来たいな。