Monte Rossa

毎年恒例の友人との鍋。
今年は比内地鶏をメインにした鳥鍋に、ワインはフランチャコルタにしました。
今年よく名前を聞いたこのワイン、イタリア産でシャンパーニュと同じような製法(瓶内二次発酵)なのだとか。
[asin:B008FK5BCO:image:small]
モンテロッサというブランドのサテンというランクのもので4900円くらいしました。
今までイタリア産の泡はスプマンテしか知らなくて、安いものという印象があったのでビックリ。
シャンパーニュが買える値段だ…笑
飲んでみると、これは美味しい、と思える味でした。

比較用に買ったベビーサイズのエドシックモノポールを飲むと、薄く感じるほど。
このモンテロッサ・サテンは、今まで飲んだ事有るシャンパ
ン&カヴァに比べると、
香りが華やかで、甘みがあるかんじ。
飲み飽きず、鍋を食べ終えるまで楽しめました。
値段相応に美味しくて、買って良かったなー。