アフタヌーンティー オーストリアセレクション@リッツカールトン大阪

皆様に日頃の感謝の気持ちを込めて、「ザ・ロビーラウンジ」で人気のアフタヌーンティーをより一層豪華にお楽しみいただく特別な「アフタヌーンティーオーストリアセレクション」を開催いたします。
会場には、エグゼクティブペストリーシェフ 松尾 特製のザッハトルテオーストリア菓子を含むスウィーツをはじめ、テーブルに所狭しと並ぶお料理の数々をブッフェ形式でご用意しております。また、世界中より厳選された紅茶も豊富に取り揃えており、お好みの紅茶を存分にお楽しみいただけます。
優雅な雰囲気を醸しだすクラシックの生演奏を聴きながら、お友達やご家族とご一緒に午後のひとときをザ・リッツ・カールトン大阪でお過ごしください。皆様のお越しをお待ちしております。
ということで、リッツのアフタヌーンティに行ってきました。
今回は、いつものロビーラウンジではなくバンケットルームです。
ラウンジが改装中だからか、それともこういったイベントはバンケットルームでやってるのか?
夏頃にまたイベントがあるらしいので、そのときに分かるかな。


ラウンジのアフタヌーンティとは違って、ブッフェスタイルです。
カップが山盛りw
お茶も色々試せるのが嬉しい。こちらは普段ラウンジで出してるテイラーズ・オブ・ハロゲイトのお茶。
こちらは、今回のイベント用なのかな、他のメーカーのお茶。
スイーツは20種類以上あったかな?
まともな写真を消しちゃったので、へんな写真しか無い
左端の一口カツみたいなのがウィンナーシュニッツェル。意外とサクサクして美味しかった。
ビーフシチューみたいなのは、ビーフグーラッシュ。
カブかな?と思って食べた具が、すごく鮮烈な香りで。
何か尋ねてみると、根セロリ(セロリラブ)というものだそうです。
これもなかなか美味しかった。

スイーツ類の写真も、間違って消しちゃった。
この写真はティラミスやゼリーなど定番のもので
他に、今回のテーマであるオーストリアのお菓子が10種類ほどありました。
なかでもザッハトルテリンツァートルテ、ザルツブルガー・トルテのトルテ3人集がとんでもなく甘かった!
オーストリアのお菓子は甘いんだろうか…?
あまりの甘さと、紅茶がかなり薄味だったこともあって、スイーツ制覇は途中で諦めてしまいました。
ブッフェで全種類食べないなんて、かなりレアケース!
バンケットルームでのイベントはお茶が薄いのだとしたら、次回から参加は考えものかも。
ちなみに、テイラーズのお茶は、他のメーカーのよりはシッカリ目に淹れてありました。
いろいろ飲んだ中で、
チャイナローズペタルは「ちょっと無理…」と思った。笑
薔薇の香りは、飲むものじゃないな。
あと、気にはなっていたけどポットで注文する気にはなれなかったモロッコミントが飲めたのが良かったです。
Dallmayr の East Frisian Teaって名前がカッチョ良かったけど、
淹れ方が薄いせいか味は普通で、個性がよく分からなかったなー。