DOCUMENTARY OF AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN

「DOCUMENTARY OF AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?」鑑賞@Tジョイ
プレミアシート、座席が全然違う!折り畳む座席じゃなくて、完全にちゃんとしたソファなんですね。
ネット購入できないのが残念だなあ。
席の話は置いといて、映画について。
序盤のライブシーンからすごい迫力!てれびでドキュメント番組観るのと映画館で観るのと全然違うなあ。
オタのひとの歓声もリアルで、ほんとにライブ会場にいるような臨場感だ。
何度も放送してた、あっちゃん(前田敦子)の卒業発表のシーンさえ、
会場の反応が伝わるから、ぜんぜん別物に見えて鳥肌立ちそうになった。
お話的には…
去年はスキャンダルが大量発覚したせいで、前半ほとんどが恋愛からの移籍・脱退ネタw
年の初めの方に辞退した平嶋さんとかのときに、指原莉乃さんや増田有華さんの反応も一緒に映るわけなんだけど
「これから先に同じような問題起こす人の表情を、偶然撮ってたん??」
なんて思ってしまった。
実際は、ほとんどのメンバーにカメラがついてるんやろうなあ。すごい手間だ。
そして、編集の時点ではまだ分かってなかったはずなのに、峰岸みなみさんのインタビューが多い。苦笑
恋愛は許されないんでしょうね…みたいに言ってて、これがすごく観ていて空しい。w
後半は、あっちゃん卒業と、次期センター候補達の話。
これはなかなか面白かったです。