聚景園@神戸ポートピアホテル

ポートピアホテルの中国料理店で、ランチブッフェ。
謎解きのチケットで10%割引になって、3330円くらいでした。


炒め物、揚げ物、汁ものは保温して置きっぱなしになってて、
これだけを見たときは「うわーハズレだ…」と思い。。。
そしたら、点心のワゴンが回ってきて、点心は出来立てだったので、助かったー!と思ったのでした。


ただしワゴンが1つだけなので、先回り先回りで注文しておかないと、なかなか回って来なさそう。
ところで北京ダックは、料理人が包んで置いといてくれるのを各自持って行くというシステムでした。
あまり多くは取って行けないものの、中国のスパイスの香りがきいていて美味しかった。
好きな料理である大根餅が、カレー味にアレンジされてて微妙だったのが残念。
点心類の中ではスペアリブが良かったかな。
トータルで、ぼちぼちのブッフェという感じでした。