Bunnahabhain

ブナハーブンビックカメラで購入。
5%引きのクーポンがあったので、まんまとつられて買ってきた。
今まで、家飲み用のウイスキーは3000円台までという自分ルールを課していたのだけどw
なんか飲んだ事無いけど評判よさげなの飲もうと思い、
リッツカールトンのバーのメニューを検索して、同じのにしたのでした。
これは46%のやつなんだけど、そのままではちょっとキツく感じて、
ほんのちょっと水を足すと好みの感じになった。
アイラの中ではライトらしいのだけど、このくらいの個性がちょうど自分には飲みやすいな。
これよりアイラっぽい香りがきつくてもアレだし、甘すぎるのは好きじゃないし、バランスがちょうどいい。