Chateau des Eyssards Bergerac Blanc

シャトー・デ・ゼサール・ブラン 2011、
京都ヨドバシ地下のグローバルキッチンで購入。
ところで夕食に買ったお寿司がむっちゃ生臭かった。午後4時以降に作ったってシールが貼ってあったのに…。もうここでお寿司は買わないぞ(伊勢丹かイオンにしよう)。
本題に戻って。
このゼサール・ブランの売りPOPには、
デキャンター誌のベルジュラック特集で5つ星をもらったということが書いてありました。もう一つの5つ星と比べて値段が1/10なんだとか…。
それで、とりあえずハーフを買ってみた。800円とか900円くらいだったかな。
けども5つ星をもらったのは2005年のヴィンテージであって、最近のも美味しいかはよく分かんない。
結論からいうと、好みのワインではなかったです。
ちょっと口当たりも香りも固いというか…。
それでも、熟したような香りがしたし、全く嫌な香りや後味はなかったし、好みに合えばかなりコスパは良いんだろうなと思いました。