エドシック

年内にやらなきゃいけないことが、まとめて3つほど一区切りついたので、一人で飲もうと シャンパーニュを買いました。

エドシック モノポール ブルー トップ ハーフ 375ml

エドシック モノポール ブルー トップ ハーフ 375ml

エドシック・モノポール ブルー・トップ・ブリュット( HEIDSIECK&Co.MONOPOLE Blue Top Brut ) のハーフ。
ハーフなら一人でも飲めるし。
しばらく、カヴァやクレマンなどを主に飲んでいたので
シャンパンはやはり違うなあと、飲んで思いました。味はカヴァなどより繊細ですね。
このブルートップは、少しバターのような香りがして、なかなか好みでした。
ところでパイパーエドシックとエドシックって関係あるのかな?