サティー@島之内

ネパールカレーのお店「サティー」でランチ。初めて利用します。
島之内図書館の近くのお店で、現地の食堂みたいなシンプルな内装です。へたに飾ってエスニック感を出してないというか…。こういうの意外と好きです。
最初750円のAランチにしようとしたけど、
850円のBランチだとカレーが2種類なので、そっちにしました。
カレーは日替わり(ホウレン草チキン)と、野菜をチョイス。
野菜はちょっと物足りない味やったけども、ホウレン草チキンは真緑のルウが美味しかった。
ナンはもちっと系ではなく、ややサックリとした食感です。けっこう好きだ。
食後の飲み物は「ミルクティ」をチョイス。
きっとチャイだろうなと思ったら、その通り。スパイスの粉が浮いてました。
料理出てくるの遅くて焦ったけど、料理の満足度は高かった。また利用しようかな。