万両@南森町

万両 南森町店 で夕食。サークルの打ち上げです。
まずはユッケ(ちゃんとした処理されたもの)と、
赤ワインをグラスで。名前はよく聞いて、まだ飲んだ事の無いシャトー・モンペラを。
ワインリストはかなり種類があり、けどグラスはメニューがなくて、相談に応じて出してくれる感じです
(値段が分からないのが怖いw)。
モンペラは適度に濃縮された旨味を感じて美味しかった。
2杯目は相談して酸味の無いのならなんでも、と出してもらった、こちらはモンペラに比べたら薄くて物足りなかった。
これは何だっけな。高そうなお肉です。
左はステーキ、右はイベリコ豚の豚トロ。
右はハラミ。こういったゴロっとした形に切ってある物は初めて食べました。
ステーキみたいな食べ応えがあって美味しいな。
左のはホルモン盛り合わせだったかな。
ホルモンってあまり食べ慣れないので知らないなりに評価すると、
「飲み込むタイミングが分からない」とか、臭いとかいうことはなく、上質なんだろうなと思いました。
右がバラ左がロース、手前が上で奥が並。
ロースが食べ慣れたお肉って感じで、やっぱ落ち着くなあ。
やはり脂の少ない部位が好きです。
今日は初めてのお店だったし、知らないお肉が色々食べたかったので、色々なの注文しました。
自分の好きなように食べるなら、ハラミとロースばっかり食べるのが一番好きかも。
プップギ(肺)は初めて食べる部位かな。
ところどころ、管のようなものが見えるのがリアル。笑
レバーのような、やや繊維質な感じがしました。
ホルモン系の中では、ミノと血管?が好きだったかな。
冷麺などのサイドメニューや、お酒もおいしかったです。
少し飲んで満腹まで食べて一人7000円くらいでした。
すごく客席が狭くて活気の有るお店やったので、今度焼肉を食べるときは高級感の有るお店でしっとり食べたいなー。