マドラグ@烏丸御池

コロナの玉子サンドが食べれるという「マドラグ」に来てみました。
ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく京都 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) ちなみに情報源は、このマンガ「まんぷく京都」。


すごくレトロな雰囲気の店内です。
メニューを見ると、玉子サンドは「フリーペーパー・音読の企画で受け継ぐ事になった洋食屋コロナのサンドイッチ 玉子をたっぷり使用しています」とのこと。
600円台でこのボリューム!
自分の記憶のコロナの玉子サンドは、もっとジューシーというかオイリー(それともバター?)で、
パンに油が少し染み込んで柔らかくなってるようなものでした。
ここのは、それと比べて玉子は玉子、パンはパンというかんじで一体感が物足りなかったのだけど
これはこれで美味しいです。何より安い。笑
飲み物は、スパイスの入ったコーヒーで「ガーワ(gawa)」という物を飲みました。
厨房を見ると、鍋から美味しそうな香りがしていたので
近くに寄ったら、今度は別の洋食メニューを食べてみたいな。