ボクラノキセキ

ボクラノキセキ 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

ボクラノキセキ 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

ボクラノキセキ 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

ボクラノキセキ 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

漫喫でもらった月刊誌に載ってたのをみて、面白そうだったので1巻から買ってみた。
主人公の高校生の男の子は、前世の記憶がある。
その前世とは、魔法の有る世界の、お姫さま。
しかも、ある出来事をきっかけに、続々と「前世の記憶」を思い出す生徒たち。
その設定から、中二病とかオカルトチックになりそうなのに
そうはならずに、むしろ、みずみずしく繊細。
能力とか設定とかよりも、人間関係を主に描いてるからなのかなあ(例えば、魔法のバトルなんてのはほとんど皆無)。
設定は「ぼくの地球を守って」を思い出しますね。あれも最後まで読んでないから、読みたくなってきたなあ…。
まずは、ボクラノキセキを最新刊まで読んでからにするか。