ミステリー・ザ・サード@宝塚ホテル

イーピン企画さんの ミステリー・ザ・サード5周年「殺人のライセンス〜あなたは誰を殺しますか〜」に参加してきた。 目の前で演劇風にイベントが進行していき、途中で犯罪が起こり、その謎を解くという…。 リアル系イベントは、宝探し系と脱出(パズル)系し…

宝塚ホテル ソラレス

ここでランチを食べると、e-pin企画さんの推理イベントのヒントがもらえるということで… 2100円くらいの、ヒント付きランチセットをいただきました。 コーンスープ、フィレ肉のマスタードソース、デザート。 ヒント付きとはいえ、ちょっと割高感ある。 ヒン…

こなな@京都駅 ポルタ

リニューアルした京都駅地下街ポルタの「こなな」でランチ。20人くらいは並んでたかな?? 和風パスタやスイーツのお店みたいです。 鶏そぼろと茄子の味噌トマト。 トマトとミソって合うんですよねー。よく、みそ汁にトマトを入れます。 といっても、この品…

Soup Stock Tokyo@京都ポルタ

リニューアルした京都駅地下街ポルタの「スープストック トーキョー」で夕食。 このお店好きなので、近所にできたのはうれしい。 看板メニューである、オマール海老のビスク、久しぶりに飲んだ。 こんなキツい味だっけ?少しお酒がきいてるような… という気…

Furniss ファーニス

Furniss チョコレートショートブレッド ビスケット出版社/メーカー: Spazio Apertoメディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見る Furnissのチョコレートオレンジビスケット。 英国のメーカーなのかな。600円くらい。 PLAZAの500円引きチケットをもらっ…

カレー屋 煦煦 kuku @心斎橋

「カレー屋 煦煦」でランチ。この字、「くく」って読むんですね。 夜はバーなのかな、立て看板はkukuだけど、 店の上にかかってるのは別の名前の看板でした。 具なしのカレーライスと珈琲で800円。 プラス100円でナスをトッピングしました。 香辛料のきいた…

鴻翔@長堀橋

長堀橋の中華料理「鴻翔」でランチ、白ごま担々麺のセット(680)。 半チャーハンちっちゃ!クォーター炒飯やん。 担々麺は美味しかったです。 ひき肉に香辛料が利いていて。 このお店、定食が安い割に少し味にアクセントがあって良い感じ。

今日のお昼は、じねんの鉄火丼でした。 美味しかった。

幸福飯店@梅田

路地裏の中華屋ってかんじの「幸福飯店」で夕食。数年ぶり二度目の利用。 魚の薫製は、なかなか美味しい。なんの魚だろう。二人で食べるには多くて、途中で飽きてしまった。 大根餅は妙にもっちゃりしていた…。 芝エビの紹興酒唐揚げだったかな、エビはなか…

星乃珈琲@東梅田

星乃珈琲店 ホワイティ梅田店 でお茶。人気店なのか、10人近く並んでました。 けどタイミングよく列がどんどんはけて、すぐに入れた。 スフレを注文しました。 かなり甘い目で、卵の白身の香りが強くて。スフレってこういうものなんかもしれないけど、苦手な…

人狼村からの脱出@HEP HALL

SCRAPさん主催のリアル脱出ゲーム「ドラキュラ城からの脱出」に参加してきました。 かなり難易度が高く、参加した回は脱出成功チームゼロでした! しかし無理難題というわけでもなく、ヒントや物語をちゃんと回収すれば、とける…ようにはなっていたと思う。…

ボクラノキセキ

ボクラノキセキ 4巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: 久米田夏緒出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2011/03/26メディア: コミック クリック: 18回この商品を含むブログ (12件) を見る 前世の記憶が僕らを浸食する。ボクラノキセキ 5 (IDコミックス ZER…

酒盃 いち膳@京都駅前

酒盃 いち膳 でランチ。お昼は1250円で、お肉と魚から選べます。 お肉(豚肉の生姜焼き)にしました。 小鉢が4つ付いてて、どれも味の種類が違ってて、うまく構成されてるなーと思いました。 醤油しょっぱいかんじのおひたし。 味噌とマヨネーズの酸味がお…

スターバックス

京都駅のポルタに新しくできたスターバックス、ポルタウエスト店を利用。 元々あった方のお店はウッディな落ち着く感じに改装され、 こちらの新しいお店は、かわいらしい感じのお店。 クリーミー バニラ ソイラテ with レモニー スワール。 レモンの味が強く…

浪花そば

総本家 浪花そば 心斎橋本店 でランチ、肉つけそば?を注文。 お肉が、つけツユに満杯に入ってます。 ツユはけっこうしょっぱめで、蕎麦が進む! おいしかったです。蕎麦やけどガッツリ気分で食べれるのがいいかも。 以前ふるまい蕎麦を食べた時は、そば湯が…

プロントでジントニックを飲んでみて、自分で作るのとそれほど変わらんなーと確認しました。

鴻翔@長堀橋

長堀橋の中華料理「鴻翔」でランチ、麻婆豆腐。 定食で650円くらいなので安っぽいのが出てくるかも、と思ってたら なかなかしっかりした味付けのが出てきました。 トウチ醤で味付けしてるのかな? 豆腐が適当に崩してあるのもいいですねー。

大正橋まんてん

なにわとんこつらーめん 大正橋まんてん でランチ、こっさりラーメン。 こっさりというだけあって、適度なコクは残しつつ、ややアッサリ系。 塩分があまりキツくない味なのがうれしい。 なかなかおいしかったです。

今日のおやつは、餅兵の桜餅でした。

bacara@長堀橋

長堀橋駅近くの、「Bacara」でランチ。 カレー、フライ類などのランチに混じってなぜか四川風ラーメンがあったので、注文してみました。 酸味や麻はなくて、ラーメンに少し辛味を足しただけのシンプルなお味。 麺も好みではなかったので、リピートすることは…