2013-12-01から1日間の記事一覧

オ・グルニエ・ドール@堺町通錦小路上ル

PATISSERIE AU GRENIER D'OR のケーキを頂きました。 写真右側の、洋梨のタルトがむっちゃ美味しかった! 洋梨の香りが強すぎず…こんなに食べやすいフルーツだったとは。 そして、洋梨に焦げ付いたカラメルのほろ苦さと、カリカリした歯触り。ウマーでした。

とんかつ かつらい@bivi二条

映画ハシゴの間に急いでランチ。 なので、あんまり味わってないし、おかわりもあまりしてないのだけど イマイチなお店の多い印象の有るbivi二条の中では、まあまあじゃないかなと思いました。 ごはんが、雑穀入りの米なのかな? このあいだ和幸かどこかで白…

かぐや姫の物語@TOHOシネマズ二条

映画の日だけど、9:30という早い会だったせいか、そこそこ空席が有りました。 正直、お話は特に面白かったり感情移入したりする点は無かったし、 特に、かぐやが赤ちゃんの時期が退屈だったなあ。 もうちょっと月の話があるのかと思ったら、唐突に終わった感…

マダム・マーマレードの異常な謎@TOHOシネマズ二条

ナゾトキネマ「マダム・マーマレードの異常な謎〜解答編〜」 あー… 問題編で、「開」と「聞」を見間違えていた。 たぶん、見間違えなくても、解けなかったと思う。 でもなんというか、正直どうでもいい内容だったので、悔しいとか負けたとかは感じないですw…

先日から続いている、 iPhoneで見たら縦の写真なのに、はてなにアップすると横になる問題。 しかも、この横向きの画像を保存すると、PC上ではちゃんと縦になってる…。