スタバ

鴨川横のスタバでお勉強。プレスサービスで豆は新作ヴィエニーズブレンド。マニアックなサービスを頼んだせいか、それともスターバックスカード持ってたからか、「よろしければどうぞ」と、席までチョコレートを2粒持って来てくれた。こういう小さなサービスが嬉しい(何か少しでもつまむものがあるとコーヒーが美味しく飲める)。
土曜だから混んでるかと思ってたけど、ランチの時間帯だからか空いてた。窓際だけは人気だから全部埋まってたけどね。

THE有頂天ホテル 感想

THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD] 河原町東宝公楽で鑑賞。まだ混んでるかと思ったら、H列に座ったのに自分より前にほとんど観客なしの状態。この劇場、すんごく久しぶりに来た。角度がついていてかなり見やすいし、意外と席も多くてよい感じ。ドリンクの置き場所が無いのは、ペットを持って入っても良いということだろうか…
 映画について。いかにも大円団なんだけど、一人救われてない人がいるような気が…?オダギリジョー麻生久美子目当てで見に行ったんだけど、オダギリ地味やった。出演してるって知らなかったら多分気づかなかった。あんまり喋らないし。松たか子は髪をほどいたほうがずっと良かった。いちばん笑えた(といういかヒヤヒヤした)のは、役所広司かな。いちばん可愛かったのは篠原涼子さんでしょうか。で、どのキャラも見せ場や笑いどころが有るなか、戸田恵子さんが地味ながらも全体を引き締めるいい役どころで、名演技でした。
 しかしまあ、面白いけど劇場じゃなくてもレンタルでいいかな、という感じ。