湖岸の盲点 小此木鶯太郎の事件簿 問題編

湖岸の盲点?小此木鶯太郎の事件簿? 問題編 (ガンガンコミックスONLINE)

湖岸の盲点?小此木鶯太郎の事件簿? 問題編 (ガンガンコミックスONLINE)

犯人のミスを6つ暴け!!
見本(献本)をいただいて、読んでみた。
一言で言うと、連載を読んでたときより面白い!
犯人視点の物語で、追いつめられる者の気持ちを味わえるんだけど
小此木の追いつめ方は当然ロジックが中心なので
一ヶ月に一回の更新でバラバラに読んでいると、正直難しい。
通しで読むと、かなりハラハラした。
これから読むかたは、ヒントを拾うつもりでパラパラ読むより、最初はじっくりと話を楽しんでほしい。
葉山せりさんは、「湖岸の盲点」以外はラブコメっぽいのをメインに描かれてると思うけど
サスペンスっぽいのもいいね。と、改めて思ったのです。
そして表紙の裏にあるオマケマンガ…
巧いですw。それ言っちゃいますか、という感じでw
そして、帯に書いてあるように、プレゼント付き推理企画をやっています。
単行本では珍しいんじゃないでしょうか?
小野堂天乃介さんにサインしてもらった。
ちなみに安楽椅子犯人の小此木鶯太郎シリーズ新作は、11月の予定が延びて年末になりそうです。