セント レジス バー@本町

The St. Regis OSAKA のBARでアフタヌーンティー。
バーがラウンジを兼ねてるので、リッツのように広くさそう。
けど天井が広くて、中庭も少し見えて、気持ち良い。

アフタヌーンティー・リチュアルという名前だったかな。三段トレイのアフタヌーンティを注文。
お変わりの時に茶葉が変えられるということがあとで分かった。これは嬉しいね。
まずは、シャンパン。お酒が飲めない人は、ノンアルコールカクテルに変えてもらえるみたい。
一番上のスイーツがきれい。
下のアングルから取るとこんなかんじ。天井の高さが伝わるかな。
サンドイッチがそうとうパサパサしてヤバかった。
それ以外は、なかなか美味しかったです。
スコーンが小ぶりで、食べやすいのが嬉しかった。
スコン好きだけど、多いとそれだけでお腹ふくれちゃうしね。
お茶は、アッサムと
ダージリンと、クラシックイングリッシュとかいうブレンドにしたよ。
最初だけ、有名なスリーピングポット?で出てきて、二杯目からは小さめなポットになりました。
最後に、追加で注文したショーグンマリー。
ブラッディマリーのバリエーションで、
ソルティドッグみたいにワサビ?ユズコショウ?がグラスに付いてます。笑
氷がしゃりっとしてて、口当たりも良く、混ざり方は上手いんだろうなと思った。
味そのものは、普通のブラッディマリーのが好きだなw。
サービスが良くないという評判をよく見かけるわりに、対応は良かったと思う。
また利用しよう。