GMT plus UN@膳所

GMT プリュスアン でお茶。
ダージリンの、ジュンパナ ワンダーマスカテル(夏)を注文して
友人の注文したジュンパナ ワンダーマスカテル(秋)と飲み比べてみた。
秋の方が香ばしいですね、と店主に感想を述べると
秋の方が、火入れが強いのだとか。
夏の方が生っぽい味がしますねと言うと、
生というのじゃなく、葉の力がつよいってことみたい。
ちょうど家の茶葉を切らしてたので、ストレートでも楽しめるアッサムを購入して帰りました。
家で淹れるのが楽しみ。
ルフナのスドゥウェリポッタヘナというのを試飲させてもらって
海藻のような香り、と店主の説明する通り、
塩昆布でお茶漬けしたときのお茶と似た香りがしました。
これは苦手だ!笑
これは試飲させてもらった、ウヴァ ヘブンリースペシャルの茶葉。でっかい!
ウバときいて思うのとは違う味の茶葉らしくて
メンソール香というよりは柔らかい香り?
なんとも良い香りでした。