天仁茗茶@元町

神戸の中華街にある中国茶のお店「天仁茗茶」で購入した、
100g2100円の凍頂鳥龍茶。
値段的には8ランクくらいある中の、上から3ランク目のです。
これより安いのは、どれも乾いた香りが気になってしまい、
ためしにこれを80gばかり購入したのです。
写真は、お茶を出し切ったあとの茶葉。葉っぱがまるまる入ってるだけでなく、
2枚くっついたような、つまり細かい枝ごと摘み取ったような状態のもありました。
紅茶で言うとこの、オレンジペコみたいな??
良い茶葉は少しでも味が良く出るので逆にコスパが良いともいいますが
これも、けっこう濃いめに出ます。
なので2煎目くらいまでいれたあと、水出しにしてペットボトルで持ち歩いていますw セコイ?
それでも、ペットボトルの烏龍茶よりはスッキリおいしくて、なかなか気に入っております。
もう少し安いのも比較用に買っておけば良かったかなあ。