こなな@京都駅 ポルタ

リニューアルした京都駅地下街ポルタの「こなな」でランチ。20人くらいは並んでたかな??
和風パスタやスイーツのお店みたいです。
鶏そぼろと茄子の味噌トマト。
トマトとミソって合うんですよねー。よく、みそ汁にトマトを入れます。
といっても、この品物は味噌は隠し味程度らしく、ほどんどフツーの薄味トマトソースといった趣でした。
この品が1100円くらいで、プラス500円でお好きなパンケーキのセットに…
ってことで、キャラメルばななとショコラのほうじ茶パンケーキをセットに。
友人はシンプルに発酵バターメープルシロップのを注文してましたが、
パンケーキがヌルすぎて、まったくバターが溶けないという状態でした。
まだうまく回ってないのかな?それとも、パンケーキはべつに温かくないのかも。
全体的にコスパが低いけれども、パスタは美味しかったから、たまに利用したくなるかも。
あ、テーブルに置いてた黒七味みたいなのが美味しかった!