ミステリー・ザ・サード@宝塚ホテル

イーピン企画さんの ミステリー・ザ・サード5周年「殺人のライセンス〜あなたは誰を殺しますか〜」に参加してきた。
目の前で演劇風にイベントが進行していき、途中で犯罪が起こり、その謎を解くという…。
リアル系イベントは、宝探し系と脱出(パズル)系しか参加したことなかったので、
新鮮で面白かったです。
推理タイムは、このようなお茶菓子がいただけます。
複雑怪奇な謎などではなく、ちゃんと観察して推理したら解けるようになってた。

それでも正解発表が始まってみると、見落としが意外に多くて
「だめだコレ、やられた…」なんて。
けれど、なんと名探偵賞にランクインしました!5位くらいだったかな。
おかげで満足感も高かった。笑
イベント代金1万円はたかいけども、演劇5000+謎解き4000+お茶代1000円って感じか。
もう少し近くか、もう少し安かったらなあ!…と思うけども、
また参加してみたいです。