2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

卵と私@京都駅

[tabelog:877597:title] でランチ、デミグラスソースとホワイトソースのWソースシチューオムライス。 他のオムライス店に比べて、ちょっとボリュームが少ないのかな。 ご飯少ないなあ、って思いながら食べました。 そのぶん具にフライがちょっと乗ってるのと…

ピースオブケイク

2巻読了。 ずいぶん昔に1巻だけ読んだときはイマイチに感じたけど、 2巻に入ったあたりから中々面白い。 レンタルビデオ店のメンバー、個性が強そうな割にあまり描かれてないので そっちの話も気になる…。

かつくら@京都伊勢丹

かつくら 京都駅ビル店 で夕食、ヒレかつ膳。あ、前回もヒレカツだったか… 違うのにしても良かったかな。 ボルダリング(岩登り、っていうか壁のぼり)でフラフラになったので、 かつくらの塩味濃いめの漬け物やお味噌汁がおいしい ω ただ、握力がなくなって…

今日は2回目のボルダリングに行って来たよ。 腕全体がへろへろ…心地よい疲れです。

スターバックス

バナナのミルクパンケーキと、スターバックス ヨーグルト&グラノラ ベリー。 飲み物は、コーヒーだとちょっと咳が出そうだったんで、ラテにした。 スタバはパンケーキ美味しくないかも。。。 ヨーグルトは、意外と滑らかで美味しくて。 グラノーラとか入れ…

つるとんたん@宗右衛門町

麺匠の心つくし つるとんたん 宗右衛門町店 でランチ、紀州南高梅 梅干しおうどん。 梅干しが二つと、大根おろしがたっぷり入ってました。 味については、風邪気味だったのでよく分からず。。

預け本屋

預け本屋 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)作者: 桜井汐里出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2011/10/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る ここは、世界にたったひとつ存在する預け本屋。 お客さまの本を、管理させて頂きます…

今日のお昼は、沖縄そばでした。 タコライスにしようかと思ったけど、風邪気味だし寒かったしで、汁ものに。

儚い羊たちの祝宴

儚い羊たちの祝宴 (新潮文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/06/26メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 32回この商品を含むブログ (78件) を見る 味わえ 絶対零度の 恐怖を読了。 「玉野五十鈴の誉れ」だけは以前に読んだことがあるだけ…

冨士屋@京都駅 ポルタ

冨士屋 京都ポルタ店 で夕食、鴨汁そば。 ざるそば類とはちょっと違うツユ。 そば湯をもらえるところは同じ。 ごはんもしっかりとした量が有るので、なかなか満腹感が有りました。

儚い羊たちの祝宴

儚い羊たちの祝宴 (新潮文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/06/26メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 32回この商品を含むブログ (78件) を見る 味わえ 絶対零度の 恐怖を「山荘秘聞」読了。 有る意味、雪の山荘もの? そういえばこの短…

エルブ@大阪駅

フロートコートの「Herbes」で、イカスミ オムライス。 ライスがケチャップじゃなくてイケスミライス。 なのは分かるとして…卵まで黒いのはどうやってるんだろう。 ソースが合っててなかなか良かった。 値段がMサイズで680円と意外と安い目なのもいいけど、 …

今日のお昼は豚肉でした。

拳ラーメン@七条

拳ラーメン で夕食、黄金鶏和え麺。 卵黄が二つ、鶏肉もたっぷり。 卵黄は途中で潰してください、とのこと。変化を楽しむのかな。 最初は、和え麺のわりにあっさりとした印象。 スパイスが香ばしくてするする食べられる。 キノコが生っぽく見えたのが気にな…

スターバックス

スタバで、ホットラップ。 ホットサンドってけっこう食べ応えのあるものですが ホットラップはわりとアッサリしたかんじでした。 アスパラとかはいっててヘルシー。

本町楼 - つるとんたん@本町

つるとんたんの本町店でランチ、空き限定の「秋の色々きのこ海鮮ペペロンチーノのおうどん」。 細いうどん2玉でこんなかんじ。 メニューの写真と違いすぎる…笑 (この日記の今日の一枚参照) けど、味はいける。 ニンニクが意外と細めんに良く合う。 ホタテ…

儚い羊たちの祝宴

儚い羊たちの祝宴 (新潮文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/06/26メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 32回この商品を含むブログ (78件) を見る 味わえ 絶対零度の 恐怖を収録作、「北の館の罪人」読了。 これはラストは言うほどでもな…

スターバックス

キューブデニッシュ ストロベリーをお持ち帰り。 ただのデニッシュかと思ったら、中にたっぷりクリーム(?)が入ってた。 もう少しクリームが少ない方が好みだけど、なかなか美味しかった。

ベルドーレ@東心斎橋

ベルドーレ でランチ。 ムール貝の白ワインソースのスパゲティ、みたいなのをチョイスしました。 うーん、やっぱパスタは地味かな?ピザの店だという認識がますます強くなったw お肉を焼いてる匂いみたいのが漂ってて良い感じだったので メインのお肉料理も…

儚い羊たちの祝宴

儚い羊たちの祝宴 (新潮文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/06/26メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 32回この商品を含むブログ (78件) を見る収録作、「身内に不幸がありまして」読了。 真相はもしかしてこうかなー、と思ってたよりも…

Cellier des Dauphins

ポルタのジュピターで購入した、コート・デュ・ローヌの赤ワイン。 250mlで300円台だったかな。 コートデュローヌは安いわりに品質が安定してる点で人気があるみたいだけど、これもそんなかんじ。 ピリッとしたスパイシーさのある赤ワインで、なかなか美味し…