2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニッケルオデオン

↓ 先週読み終えて、感想書き忘れてましたニッケルオデオン 赤 (IKKI COMIX)作者: 道満晴明出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/01/30メディア: コミック購入: 24人 クリック: 384回この商品を含むブログ (80件) を見る 道満晴明劇場ここに開幕。 ヘンなお話…

今日のお昼は、「聡」で あさりのコロッケでした。 ソースがタコヤキのソースみたいで、アサリの香り・食感と良く合ってた。

今日の夕食は、伊勢丹のデパ地下で購入した 泉仙の 竹の子ご飯&生麩でした。 おいしかったー 竹の子ご飯に梅干し乗せるのが好きです。

今日のお昼は、「ナガーン」のベーコンと小松菜のトマトクリームスパゲティでした。 おいしいなー。

同級生

同級生 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/10/31メディア: DVD クリック: 27回この商品を含むブログ (8件) を見る桐谷美玲さんの主演作品を観てみたくなってレンタルで鑑賞。 物語の始まる切っ掛けが面白い 主人公の思い込みの激しさが痛…

アダン@京都駅前

アダン 京都駅店 で夕食。豚しゃぶが食べたくなったので。 カリカリスパムのサラダ。 カリと火を通してあるスパムが、カリカリベーコンとはまた違った食感で良い感じ。 カリっとしつつ軽やかです。 しゃぶしゃぶのお肉はバラとロースが3種類ずつあったので、…

洋麺屋五右衛門

今日の遅めの夕食は、五右衛門の「豚しゃぶとたっぷり野菜の胡麻ダレ仕立て」。 実は 菊地あやかさんの推しメニューです 笑 ゴマだれ、野菜とたっぷりの紫蘇が合ってて良いバランスなので、正直、豚肉無くてもいいかもと思ったくらいw

スターバックス

今日のブランチは、スタバでフィローネの新作と、キューブデニッシュ さくら。 デニッシュは砂糖のコーティングだけかと思ったら、 桜餡とミルククリームが入ってた。 フォークだと食べにくいけど…味はバランスが良くて好きです。

味仙@心斎橋

味仙 で夕食。数年ぶりにきました。 台湾ラーメンのお店で、メニューはラーメンと水餃子だけ。 辛さがたしか、辛くないのと、ピリッとピリピリと激辛の4段階あるんですが 今回はピリピリの炸醤麺を注文…といっても一般的な炸醤麺ではなく 辛さによって名前が…

居酒屋 堺 魚花@長堀橋

居酒屋 堺 魚花 でランチ。 今日の日替わりは、一夜干しかマグロのカツでした マグロのカツをチョイス。 ソースの匂いが強すぎて、味が分からなかったー。 日替わりには、ボリュームの有る汁ものがついてて お魚と鶏が入ってました。こっちは素材の味が出て…

ヴィクトワール エスト@クリスタ長堀

今日の朝食は、ヴィクトワールで購入したベーコンエピでした。 ベーコンエピって、だいたい表面の質感はさらっとして粉っぽいのだけど ここのは珍しく、テカテカしてました。 ヴィネガーとハチミツが塗ってあるんだったかな? なかなか個性的。

船場カリー@東心斎橋

船場カリーでランチ、今日の日替わりサービスはチキンでした。 先輩と2人で注文して、しばらく待ってたら、店員のおばちゃんに 「すみません、サービスがあと1つになってしまって…お二人どちらか、血みどろの争いで決めてください」 って言われたw なにそ…

二代目みさわ@心斎橋

つけ麺二代目みさわでランチ。 新メニューの煮干しつけ麺が100円引きで750円だったので それを注文。 煮干し… じゃあ普通のつけ麺は何のスープだっけ? やっぱりここは麺が美味しい。 美味しさと美しさの合計点ではイチバンかも。 スープは個性控えめかもだ…

Ronnefeldt

ロンネフェルトのイングリッシュブレックファスト。 このメーカーは地味な印象しか無かったのだけど お茶のサイトで美味しいと書いてあったので、 グランヴィア京都でおためしに1つ買ってみました。 ティーバッグ1つで100円! 高いけど、バッグがしっかり…

ぼくのエリ 200歳の少女

ぼくのエリ 200歳の少女 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2011/02/04メディア: DVD購入: 4人 クリック: 201回この商品を含むブログ (142件) を見る DVDで鑑賞。 イジメの標的にされる主人公。 彼の住む村で起こる謎の殺人…

コメダ珈琲店@西大津

コメダ珈琲店 大津皇子が丘店 。 「BBQ松村香織の今夜も1コメダ」を観てると、なんかコメダコーヒーに寄りたくなって。 (内容とは関係ないんですけどね 笑) にしても。なんか知らんうちに滋賀県にもいっぱいあるみたい…。 車で膳所から西大津まで移動した…

どば屋@南船場

どば屋 でランチ、初めて利用します。 http://www.dobaya.com/ AKBと××!で、ギョウザのん(木本花音さん)のコーナーで紹介してたお店で。 今まで、このコーナーに登場するお店が気になってたのだけど、初めて行動範囲で登場したので、行ってみたわけです。…

今日のお昼は、あぶらやでチキンカレーでした。

遊食 今井@東心斎橋

あぶらやの隣の「今井」でランチ。 卵かけご飯を食べてる間に日替わりのメニューが作られるシステムのお店なんですが 卵かけご飯だけじゃなく、お漬け物も美味しいなあと思った。

applause@東心斎橋

大阪富士屋ホテル のapplauseでランチ、ハヤシライス。 カレーとハヤシライスが500円という、ワンコインのランチ。 900円のが500円になってるという設定なんだけど、 900はありえないよなーという量でしたw 雑誌とかも置いてあるので、500なら悪くないかな…