2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

丼彩酒楽 由庵@東心斎橋

長堀橋駅近くの「丼彩酒楽 由庵」でランチ。初めて利用します。 定食のメニューがいっぱいある中から、「肉吸い」定食をチョイス。 千とせの肉吸いが食べてみたいなあと思ってたところなので 笑 肉の灰汁が出てそうに見えて、食べてみるとまったく気になりま…

今日のお昼は、チリソースとマヨネーズのかかった唐揚げでした。

Sushi Avenue K's@伊勢丹

今日の晩ご飯はスシアベニューの握りでした。 スシロールと比べてびっくりするほどクオリティが低い。 やっぱりここは巻き寿司の店やねんな…。 (ここの巻き寿司は好きです)

Le Temps@グランヴィア京都

ル・タン でパンプキンプリン購入。 コウモリのビターなクッキーがおいしいかった! プリン自体も、カラメルがしっかりしてて、カボチャ味に負けずに良い感じ。

スターバックス

スタバで、パンプキンタルト。 シナモンが利いてるような気がしました。なかなかおいしい。

Mignon gentil

今日はポルタにいくつか出店が来ていて、シャンパーニュもグラスで売っていたので 昼からシャンパンを飲んでしまいました。 アフタヌーンティより早い時間にシャンパンを飲んだ事はあったかな?初めてかも。 北区のindigoというワイン屋さんの出店で、フラン…

麺屋 夢人@山科

麺屋 夢人 で夕食。友人Hファミリーと食べにきました。 のれんに「山科初つけ麺」って書いてた。本当かな 笑 店内はカウンター10席も無いかんじで、こじんまりしてます。 つけ麺の大盛りをオーダー。 まずは麺をそのまま食べてみてください、と書いてあった…

IYEMON SALON@三条烏丸

伊右衛門サロン でランチ。 伊右衛門カフェって名前だと思ってたら、変わったのかな? 880〜1000円くらいでランチが5種類ほどありました。 オーダーしたのは、三元豚のチーズ豚カツだったかな。 茶葉が衣に入ってるのか散らしてあるのかだったと思う。特に香…

久しぶりに髪を染めました。カラーはアッシュ。

魔法少女まどかマギカ@T・ジョイ京都

T JOYで、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編/始まりの物語」を鑑賞。 すごいなー。 面白い、と言っていいのかわからんけど、面白かった。 エンディングのスタッフロールでは圧倒されてぼーっとしてしまった。 背景がかっちょよくて、とくに結界の中の背景…

神座@心斎橋

今日の夕食は神座でラーメンと唐揚げでした。 ここの唐揚げ、スナック菓子みたいな香り…。

ハロッズ ティー バー@心斎橋大丸

心斎橋大丸にオープンしたハロッズ ティー バーを利用してみたよ。 といって、カウンターが二席ほど有るだけで、パン屋さんより小さいスペース。 ハロッズ本店の食品フロアを思い出しながら来てみたら、小さくてびっくりした 笑。 ちょっとしたお菓子と、紅…

Le Temps@グランヴィア京都

ル・タン でモンブラン購入。 栗はフランス産のマロン。 ケーキの台座が、固いクッキーと砂糖菓子の中間みたいなお菓子になってました。

絶品タワーチーズバーガー

500円で5段のバーガー、食べてみました。 油っぽくてあかん…チーズも安っぽい。 1枚じゃ気にならない欠点も、5枚の分量になると、目立ってしまうなー。ていうかよく考えたら、元々ロッテリアは絶品より普通のバーガーのが好きやった。

今日のお昼は、とろろご飯と お蕎麦でした。

いずみカリー@西九条

いずみカリー で夕食。 牛スジカリー?を大盛りで注文、 辛口が無料だったので、辛口にしました。 そしたら 恐ろしく辛口で、、こんなに辛いなら ひとこと言ってよ!って怒りたくなるほどw 友人の注文してた普通のビーフスペシャルカレー?は、玉ねぎのよう…

あるドームからの脱出@京セラドーム

今日はSンジ、Sンさんと3人で脱出ゲームに行ってきました。 前回( id:gma:20120714 )、成功率5%程度のイベントを解いたメンバーなので 「今回も解くぞー!」って思ってました。 しかし結果から言うと、惨敗。最後の問題に到達すらできなかった…。 くばられ…

京都九条ねぎラーメンバトル@梅小路公園

梅小路公園で開催された「京都九条ねぎフェスティバル」に行ってきた。 ラーメンバトルをやってるのです。 まずは「らーめん大」の「旨塩らーめん九条ねぎ三昧」。 九条ネギのピューレみたいなのが乗ってるみたいで、面白いかなーと選んだお店。 塩味だから…

チキンラーメンの ひよこちゃんバスがきてました。

ロートレック荘事件

ロートレック荘事件 (新潮文庫)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1995/01/30メディア: 文庫購入: 29人 クリック: 238回この商品を含むブログ (90件) を見る 読了。 うーん、やられた、分からなかった…。けど、意外とやられた感がない。 実は、…

金久右衛門@道頓堀

金久右衛門 道頓堀店 で、道頓堀ブラウン、だったかな? この店限定のメニューみたいです。 この店の個性からはちょっと外れたかんじの、普通に濃いめの味噌ラーメンに感じた。