2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なれる!SE (9) ラクして儲かる?サービス開発

なれる!SE (9) ラクして儲かる?サービス開発 (電撃文庫)作者: 夏海公司,Ixy出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2013/05/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (19件) を見る 指令!新サービスを開発せよ!今回は、技術的には勉強になりま…

つるとんたん

麺匠の心つくし つるとんたん 宗右衛門町店 でランチ、夏の特撰 甘味のおうどん「マンゴーヨーグルトのおうどん」。 うーーーん 甘いうどん自体には違和感は無い。けど2口くらいで、あきる。

BUTTER!!!

(アフタヌーンKC)" title="BUTTER!!!(6) (アフタヌーンKC)">BUTTER!!!(6) (アフタヌーンKC)作者: ヤマシタトモコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/05/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (17件) を見る 青春の息苦しさとまばゆさを描く、社交ダン…

okann@東心斎橋

okann でランチ、豚玉定食。 うーむ、ただの豚玉だけど、素材の良さが出ている気がして… なかなか美味しいです。

田ごと@京都駅 CUBE

田ごと The CUBE店 で夕食、とろろの蕎麦。 とろろは3つの器に入ってて、 ノーマル、山椒の葉入り、すりゴマ入り、があります。 後味が変わるので、飽きずに食べれます。 おかわり自由な日だったので、5枚食べましたw

今日のお昼は、「すき家」でした。

志乃ちゃんは自分の名前が言えない

志乃ちゃんは自分の名前が言えない作者: 押見修造出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2012/12/07メディア: コミック クリック: 38回この商品を含むブログ (24件) を見る 普通になれなくて ごめんなさいタイトルだけ知ったときは、頭の良くない子の話みたいに…

今日のお昼はお寿司でした。 ランチタイム用の席が満席で、お座敷で食べました。

読んだもの 愛の夢とか

愛の夢とか作者: 川上未映子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/03/29メディア: 単行本この商品を含むブログ (20件) を見る 三省堂書店でサイン本購入。 小さいけど時々サイン本があって 「読んだ事無いけど気になってる作家さん」の作品を手に取る良い切…

香港海鮮飲茶樓@心斎橋

香港海鮮飲茶樓でランチ、辣子鶏(ラーズージー)を注文。 香港で食べた「乾煎鶏」をまた食べたくてずっと探してて、それと同じと思われる「辣子鶏」があると分かったので ランチセットのメニューにはないけど、夜のメニューを見て注文したら作ってくれまし…

Bunnahabhain

ブナハーブンをビックカメラで購入。 5%引きのクーポンがあったので、まんまとつられて買ってきた。 今まで、家飲み用のウイスキーは3000円台までという自分ルールを課していたのだけどw なんか飲んだ事無いけど評判よさげなの飲もうと思い、 リッツカール…

読んだもの さまよう神姫の剣使徒

さまよう神姫の剣使徒 (富士見ファンタジア文庫)作者: すえばしけん,H2SO4出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2013/05/18メディア: 文庫この商品を含むブログ (9件) を見る 女神と使徒のダンジョン攻略ファンタジー!「剣使徒」に「デュエリスト」ってルビ…

今日の夕食はラーメンバーガー?でした。 焼きそばパンみたいなものでしょうか…。 パテではなく、ほぼ直方体のでっかい角煮が入っていて、食べにくかった(正直に言うと、落としてしまった)

今日のお昼は久しぶりにインデアンカレーでした。 前半は白ご飯を中心に貧相な食べ方をする事で、 後半はゴージャス感(ルウに余裕が有る)を味わうことができました。

ジョジョリオン

ジョジョリオン 4 (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/05/17メディア: コミックこの商品を含むブログ (55件) を見る 吉良の母親ホリーの元へ向かう定助。その行く手を黒いライダー姿のスタンドが阻む!本体の意外な正…

今日のお昼は、帆立のトマトクリームスパでした。

京のお昼は、チキンでした。 そういや、JKT48に移籍したAKB48メンバーの二人が、 「チキンばっかり食べてる」と言ってたなあ。 インドネシア人はチキンをよく食べるのか。

京都ホテルオークラ

御池のホテルオークラに泊まりました。 ミシュラン2013では、4パビリオン(赤)。 京都には5パビリオンのホテルが無いので、最上級の評価です。 さすがに歴史有るホテルなので、入ってすぐの玄関ホールの風格が、グランビアや東急とは違う。 7階から上が吹き…

ミー・アンド・マイガール@梅田芸術劇場

art

初の宝塚鑑賞です。 お話は、ちょっと王道すぎて退屈な場面もあったけど… さすがにダンスがそろってる!特に足を使うシーンがきれい。 ただ、ダンスに比べて、音響とか光とかが控えめかなあ。お芝居を見せなきゃ行けないから仕方ないのか、設備のせいか。 お…

CAFE Lab@グランフロント大阪

ナレッジキャピタルのあたりにある、CAFE Lab.で朝食。 フレンチトーストのセットが500円だったかな。 コーヒーはイリーので、セットでこの値段なら良いなと思ったら、 かなり小さめのフレンチトーストでした。 メイプルシロップじゃなくて、ジャムが2種類乗…

Salon de the LADUREE@JR大阪三越伊勢丹

サロン・ド・テ ラデュレでお茶。 かわいいのに落ち着いた感じの内装やなー。 お茶はポットサービスで1200〜1300円。高い割にはフツーというか、ダージリンとしては香りが控えめなくらいに感じたけど さすがにマカロンは美味しい!マシュマロのはいったのの…

読んだもの ヴォイド・シェイパ - The Void Shaper

ヴォイド・シェイパ - The Void Shaper (中公文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2013/04/23メディア: 文庫この商品を含むブログ (10件) を見る 若き侍は問う。強さとは。生とは。ずっと、二人きりで山で生活していたゼンが、山を下りる…