2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五声のリチェルカーレ

五声のリチェルカーレ (創元推理文庫)作者: 深水黎一郎出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2010/01/30メディア: 文庫 クリック: 20回この商品を含むブログ (24件) を見る 少年は何故、そして誰を殺したのか。久しぶりにミステリーを読みました。物語は、鑑…

今日のお昼は、豚肉とローズマリーの何かでした。

三葉ら@心斎橋

今日のお昼は、あなご丼でした。 うーん、穴子って丼にするには味が薄くて、食感が柔らかすぎるかも…? 天丼の方がうまいね!

乙嫁語り

乙嫁語り 4巻 (ビームコミックス)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2012/05/12メディア: コミック購入: 35人 クリック: 932回この商品を含むブログ (123件) を見るアラル海で暮らす双子の少女のお話。 内陸の大きな湖のそばの町…雰囲気有…

トリュフ入りペペロンチーノソース

AKKI FOODSのトリュフ入りペペロンチーノソース。 オリーブオイルで薄めてパスタと混ぜるだけで、美味しいペペロンチーノができる。 こういう調味料って、いつも半分くらいで飽きて賞味期限が切れちゃうのだけど… これは最後まで飽きずに楽しめた! パンに塗…

田ごと@京都駅 ポルタ

田ごと ポルタ店 で夕食。 28日は「そばの日」で、お蕎麦がおかわり自由なのです。 前は温かいのだったけど、今回は冷たいおそばにしてみた。ざるそば。 3枚食べて、690円くらいでお腹いっぱいになった! これコスパはいいけど、とろろが付いてるお蕎麦とか…

SKY LOUNGE 空@京都タワー

スカイラウンジ「空」KUU でちょっと飲み。 ビールは何種類かあって、どれも1000円弱くらいなんだけど 生ビールが400ml以上で、他のは330mlくらいみたいなので、生ビールにしましたw お昼歩き回って疲れてたので、うまかった! そのあとカクテルのアレクサ…

れんげラーメン@上本町

うえほんまちハイハイタウンっていうビルの中のラーメン屋さんでランチ。 ちょっと古くさい雰囲気のビルだけど、大阪駅前の第何ビルとかとすごく似てるから、名店も隠れてそう。 れんげラーメンさんは熊本ラーメンらしいです。 みそとか醤油もあったけど、や…

真田幸村 最後の指令@天王寺

天王寺の無料イベントに参加してきたよ。 問題を解くと目的地が分かり、現場にいくとキーワードがあって、それを6つ集めるという展開。 ちょっとクオリティ面で失敗だと思ったw ・謎の手がかりが異常に簡単なうえに、誠意が無いというかやっつけで作ったよ…

スターバックス

スタバでミックスベリーケーキ 。合うコーヒーはケニアをすすめてもらいました。 なんかケニア率高いかも。。 ケーキはスポンジに酸っぱいソースがしみ込んで、良い感じでした。 パサパサしがちなスタバのスポンジのなかで、これは珍しくイケてる舌触りかな。

つるとんたん@宗右衛門町

麺匠の心つくし つるとんたん 宗右衛門町店 でランチ、夏の限定メニューの豚しゃぶと季節野菜のおうどん…みたいなやつ。 ファーストインプレッションは、酢豚みたいな匂い…? 食べてみると、ごまだれベースな味つけでした。 ポン酢っぽいのを期待してたので…

今日のお昼は、おばんざい食べ放題のランチでした。 お店の名前は忘れたのでまた追記します。

THE GARDEN@琵琶湖ホテル

ザ・ガーデン で夕食。ブッフェスタイルです。 前菜類。 ラップみたいなやつ、カレー味がいいかんじで美味しかったです。サラダの野菜もなかなか、みずみずしい。 メイン類。 ニラ饅頭とローストビフが美味しかった。鰆のトマトソースはパサパサしてました。…

今日はゴルフに行ってきました。 腕に日焼け止めが塗り足りなかったみたいで、けっこう焼けてしまいました。

ぐぐたすの空

真夏のSounds good ! 収録の、「ぐぐたすの空」PV。 いいな、これ〜。 何かが始まる、出会う、っていうワクワク感を思い出した 実際にgoogle+きっかけで交流が生まれたメンバーもいるだろうし。 はるきゃん こと石田晴香さんが小さいので、 こういう民族であ…

金久右衛門@道頓堀

金久右衛門 道頓堀店 で、ラーメン。 昨日ブラックを食べたら塩から過ぎたので、 今日は一番薄味っぽい金?を注文しました。 ブラックに比べると塩分はふつうやけど、 他のラーメンに比べて、やっぱ醤油が全面に出てるんやなー。 醤油を味わって欲しい!って…

陳麻家@長堀橋

麻婆専門店、陳麻家でランチ。 といっても麻婆じゃなくて、定食メニューがあったのでそれを注文してみた。 6種類くらいある中から、海鮮焼きそば定食。 ちょっと麺がべちゃっとしてるかな…

アルペンローゼ@京都ヨドバシ

アルペンローゼ 京都ヨドバシ店 でシュークリーム購入。 空洞いっぱいにクリームがはいってなくてスキマが多いので、なんか悲しいですw このお店はパンの生地は美味しいけど、クリームはべつにフツーかな。

NARUTO

NARUTO―ナルト― 60 (ジャンプコミックス)作者: 岸本斉史出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/05/02メディア: コミック購入: 5人 クリック: 303回この商品を含むブログ (20件) を見るナルトを読んでるのはバトル(戦術、戦略どっちも)が面白いからで 特に感…

金久右衛門@道頓堀

金久右衛門 道頓堀店 で、大阪ブラックラーメン。 むちゃくちゃ醤油カラくて、他の味が全然分かりませんでした。 最初の3口くらいは美味しかったかも…?後半ツラすぎて記憶が…。 良く味わうと、醤油以外の素材の味も分かるんですが、 なにぶん塩からすぎて…

AKB0048

第3話鑑賞。面白かったです。 うーん、やっぱ主人公の岩田華怜さんの演技が好きやなあ。 あと最初 滑舌が悪いと思ってた横溝真琴(三田麻央)さんだけども、 前より良い感じになってた。 わざと棒読みの秦佐和子さんみたいに、 横溝という「早口で何言ってる…