2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

れすとらん北斎@東京ディズニーランド

れすとらん北斎 でランチ。 店に入ると、天ツユの良い香りが。。 プライオリティ・シーティング?とかいうので事前予約していたので、並ばずに席に着けました。 天ぷらとうどんのセット。 ディズニーらしさは全くないもののw、変な洋食とか食べるよりはいい…

ずいぶん久しぶり、3回目のディズニーランド。 こんなに施設がキチキチに詰まってたんだなー、と思いました。 今みると、ちょっと窮屈。 大人はシーの方がいいな。 キャプテンEOを観れたし、スターツアーズも乗れたし、 ホーンテッドマンションのハロウィン…

マゼランズ@ディズニーシー

マゼランズ でランチ。 2900円くらいのプリフィクスっぽいコースは チーズとクルミとベビーリーフのサラダ。 ドレッシングが薄味やけど、チーズのおかげで食べれました。 銘柄鶏のポワレ、タプナードソース。 鶏は岩手産の「奥の都どり」だそうです。 なかな…

今日は初めてディズニーシーに来ました。 センター・オブ・ジ・アース 海底2万マイル マーメイドラグーンシアター タートル・トーク フランダーのフライングフィッシュコースター シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ インディ・ジョーンズ・アドベ…

体調が良くないので、マヌカハニーを買って来た。 クセが食べにくい印象が有ったけど、ぜんぜんイケる!

ホテルはメイドでできている

ホテルはメイドでできている(1) (ジュールコミックス)作者: 野崎ふみこ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2013/09/17メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る メイドがいるハーレムなホテル…のお話ではなく、 ホテルで働くハウスキーピングさんが…

風立ちぬ

風立ちぬ作者: 堀辰雄発売日: 2012/09/13メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る Kindle版...ではなく、青空文庫のをBookLive!で読了。 こちらは文学作品のほうなので、映画の「風立ちぬ」のような飛行機要素はありません。 奥さんの事をたまに「病人…

龍旗信@四条

塩ラーメンの「龍旗信」で、鶏塩つけ麺。 http://www.ryukishin.com/ 以前なんばパークスかどっかで食べて、あまり印象に残ってなかったけど 今度は、つけ麺たべてみた。 ここのは、つけ麺にしてはスープはドロドロ感はなくてさらっとしてる。 そのぶん、し…

NMB48スペシャルトークショー@シダックスよしもとannex

art

出演メンバーは薮下柊/黒川葉月/河野早紀、MCはファミリレストランさん。 前回トークショーみたときに、「ファミレスの下林さんって顔赤いなあ。飲んでるのかな?」って思ったら、今日も赤かったので、あれが地の顔色なんですね。 あと柊(しゅう)さんも…

今日のお昼はお寿司でした。

THE GARDEN@琵琶湖ホテル

ザ・ガーデン で夕食。今はアジア系のご飯をテーマにしてるみたい。 サラダけっこう充実してます。 前菜類。 生春巻きの中に麺が入ってた。珍しい? メイン。 やっぱローストビーフ美味しい。ブッフェでこのクオリティのが食べられるとは素晴らしい。 パサパ…

叶匠壽庵 和ロール

叶匠壽庵さんの和ろーるをいただいた。 カットするための糸がついてる! 綺麗に切れるし、ナイフ洗わなくていいし、良い気遣いですねw クリームが和風であっさりしているので、いくつでも食べられそう。 とても美味しいです。

クリスタル・スカルの王国

録画してた「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」鑑賞。 インディ・ジョーンズは子供の頃に全部観はずなんだけど、ここまでトンデモな内容のだっけ…? と思ったら、これは第4作だったのか。3つ目までしか観てなかった。 そういえば、序盤でア…

戦闘破壊学園ダンゲロス

戦闘破壊学園ダンゲロス(4) (ヤングマガジンコミックス)作者: 横田卓馬,架神恭介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/09/06メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を見る うーん、3巻より凄み、迫力が減った気がするけど、それでもやはり面白い。 …

かつくら

かつくらで夕食。銀杏を食べたくて、湯葉と銀杏のコロッケの付いたカツにしてみた。 そしたら、なんともボヤけたとらえどころのない味でした。笑 やっぱカツが美味しいな。 初めて、とろろを注文してみた。前からあったっけ? 味つけが薄くて、醤油が欲しく…

今日の夕食は、東京チカラめしの焼き牛丼?を初めて食べました。

麺匠 たか松 @四条

蛸薬師烏丸のあたりにあるラーメン屋、「たか松」で つけ麺。 値段が同じなので、食べれるかなー、と思いつつ大盛りを注文。 そしたら、細い目の麺で、思ったより食べやすい量でした。 全粒粉なのかな、蕎麦っぽい色の麺。 スープは少しヌルかったり、物足り…

NMB48トークショー@シダックスよしもとannex

art

三条河原町のシダックスよしもとannexで、NMB48スペシャルトークショー。 ヒマやったんで、当日券あるかなと寄ってみたら無事に入れました。 どんな場所とシステムで、どんな内容なのかな、と気になってたのです。 会場は丸テーブルとイスがあって、ソフ…

スターバックス

スタバでスイートポテトシフォンケーキ。 スイートポテトっぽかったです! 今日はジュース飲んでたんだけど、珈琲とも合わせてみたい。

34thシングル選抜じゃんけん大会

AKBのじゃんけん大会、テレビでみてました。 鵜野みずきさんが勝ったのは嬉しい。 劇場で2回観たことがあって(id:gma:20130423、id:gma:20130204)、 スタイル良くてカワイイなーと思ってたメンバーなのです。 たしか去年のじゃんけんは、NMBは選抜に入らな…

今日の夕食は、ロッテリアの新作「肉厚ハンバーグステーキバーガー」のチーズも入ったやつでした。 なんかチーズ入ってるだけでプラス50円くらいしたような… それは置いといて、なかなか美味しかったです。 最近のマクドの新作よりは断然イケてると思った。

アーリオ・オーリオ@なんば

なんばの薬膳カレー「アーリオ・オーリオ aglio olio -」で夕食。 合いがけハーフ&ハーフというのを注文しました。 なんのハーフなのかな?米味噌豆腐カレーと薬膳カレーかな。 具は本当に豆腐ばかりで、見た目はシンプルながらも スパイスの香りが豊かなカ…

NMB48 チームM公演

NMB48劇場で、TeamM 1st stage 『アイドルの夜明け』三田麻央 生誕祭公演 鑑賞。 整理番号は166番。 3回目です。同じ公演を3回も観るようになるとは思わなかった…笑 三田麻央さんと木下百花さんが好きで 三田さんはチケットセンターに推しメン登録してるので…