2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお昼は、神座のラーメンでした。

紅虎軒@心斎橋

紅虎軒 心斎橋店 でお昼、野菜炒め定食。 こないだ食べた時(id:gma:20130704)と具が違って、 あっ、日によって違うんだー って気付いた。 今日は舞茸とか入ってて、美味しかったです。

アオイホノオ

アオイホノオ 10 (少年サンデーコミックススペシャル)作者: 島本和彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/06/12メディア: コミックこの商品を含むブログ (38件) を見る アニメなんかつくっちゃって…本当にごめんなさい!!制作したアニメを発表する、 帯にあ…

SCRAP 謎解き@グランフロント大阪 世界一展

「怪盗ナレ男とキャピ子から未来をすくえ!」というイベントを解いてきました。 http://the-sekai1.jp/exhibition/scrap/ 世界一展の展示を見ながらトータル1時間半弱くらいかな?? ぼちぼち楽しかった。 世界一展のほうは、「超絶技術の紹介!」みたいなの…

NOKA@インターコンチネンタルホテル大阪

NOKA で朝食。 天井が高くて、座席もゆったり目で、気持ち良く朝食を取る事ができました。 ジュースは、スムージを含めて4種類あった。 あ、紅茶はアップルティーみたいなフレーバーティーでした。 オムレツ。具は8種類ほどあって、なんと卵も2種類から選べ…

ルームサービス@インターコンチネンタルホテル大阪

6月にグランフロント大阪にオープンしたホテルに泊まりました (追記:ミシュラン関西2014で、5パビリオンを獲得したようです)。 部屋の感想はおいといて、食事の話を。 ルームサービスは、ホテル内の NOKA の料理なのかな? ホテルのルームサービスはだ…

海人@心斎橋

海人 でランチ、冷しい沖縄そば。 沖縄そばの麺が変わったそうです。きしめんみたいに平べったくなった。 副菜の量がすごく減ったのは、冷しそば用仕様なのか、 それとも麺のコストアップのしわ寄せとか??

博多メゾン・ド・ヨシダのビーフカレー

カタログギフトでチョイスした品が届いたので食べてみました。 月桂樹や鷹の爪がホールで入ってたり 牛肉も悪くない感じで、レトルトにしては高級感がありました。 それよりもパッケージの存在感がある!w

銀の匙

銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/07/11メディア: コミックこの商品を含むブログ (71件) を見る 酪農の厳しい現実に八軒は…厳しい展開。 実際にこういう事は、少なくないのでしょうね。。 人…

今日のお昼は、トンコツラーメンでした。

今日のお昼は、生アジのフライでした。 わざわざ生って言ってるってことは、冷凍が多いのかな。

祇園炭火割烹いふき

炭火割烹 いふき で夕食。 数年前に利用してとても美味しかったので(id:gma:20080914)、また来たいなあと思っていたのです。 ミシュランで星1つを獲得されてます。 以前は先斗町でしたが、花見小路に移ってました。床やテーブルの下までこだわりを感じる…

マクド ジュエリー

マクドのクォーターパウンダー ルビースパーク。 3週連続の1000円バーガーもこれでおしまいですね。 今回はフランスパン風のバンズ。 具はこんな感じ。 チョリソーってあんまり好きじゃないから、ピンとこない味だったかなあ。 どれも、普通のクォーターパウ…

スタバ

スターバックス リフレッシャーズ トリプルオレンジ ちょっと甘めだけど爽やかです。これもカフェイン入ってるんですね。 珈琲ばっかじゃなく、たまにはコレにしようかな。

じゃじゃ麺白龍@JR大阪三越伊勢丹 東北6県味めぐり

東北物産展のイートインで、盛岡じゃじゃ麺を初めて食べました。 盛岡じゃじゃ麺は注文を受けてから麺を茹でるらしくて、 熱々でむっちりとした麺でした。 ラーメン系じゃなくてうどんみたいな白くて太い麺なんですね。 味噌は肉味噌とかじゃないような、蟹…

京のお昼は、鯖の煮込みでした。

戦闘破壊学園ダンゲロス

戦闘破壊学園ダンゲロス(3) (ヤングマガジンコミックス)作者: 横田卓馬,架神恭介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/04/05メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る あー、たまらなく面白い。 異能力バトルもので、奇想天外な能力を持った者が…

伊達の旨塩シュー

三越伊勢丹の催事場フロアでやってる、「東北6県味めぐり」で 伊達の旨塩シュー購入。 塩味はほんのり程度。クリームが甘さ控えめ、やや固めで 生地はパイの用に多層になっていて。 とても好みの品でした。 あとで、ずんだクリームのも買おう。

玉子とじラーメン 彩七 @心斎橋

mea

彩七 でお昼。 サービスランチは、本日のラーメンに揚げ物、ライスがついて680円。 とってもお得感がありそうなんだけど 本日のラーメンである味噌ラーメンは、 ほぼ具がなく、味もほとんど味噌の味ばかりでスープがきいてないというか微妙でした。 ここは看…