2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

謎箱@SCRAP(ネタバレなし)

リアル脱出ゲームで有名なSCRAPさんの「謎箱」に挑戦してみたよ。 http://www.scrapmagazine.com/wps/archives/15865.html 先日、SCRAPのゲーム初挑戦のひとと二人がかりでがんばって、 1時間強でほぼ最後のあたりまで到達しました。 けどそのあと進展が無く…

鉄板焼 ロイン@京都新阪急ホテル

鉄板焼 ロイン でランチ。 本日まで、国産牛のステーキ食べ放題5000円のランチをやってたので利用してみました。 和牛ではなく国産牛というのに若干の不安を覚えながらトライ。 レア。うーん、このランクでレアはきびしいかな。 ミディアム。うん、レアより…

コロンビア@心斎橋

mea

心斎橋のCafe Columbia でランチ。 カレーライス。 600円くらいなんやけど、意外と量はあるし、 ライスは黄色くてルウにはクミンシード?が入ってて 好みのカレーでした。また利用しようかな。

今日の夕食はお蕎麦を6枚食べました。

今日のランチは、鰹のタタキでした。

読んだもの SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK

SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中 (タウンムック)出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2012/12/21メディア: ムック購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (9件) を見る 読了したのを感想忘れてた。 デビューまでの道のり、松井珠理奈さんの…

力餅@長堀橋

力餅 長堀橋店 でランチ、親子丼とおはぎ。 こう…だしで玉子が黒っぽくなった親子丼って久しぶりに見るw 見栄えを気にして、ダシと混ざりすぎないようにする店が多いなか、 逆に潔くて少し好感を持ったり。 懐かしい味でした。

千鳥の白いピアノを山の頂上に運ぶDVD

art

千鳥の白いピアノを山の頂上に運ぶDVD出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー発売日: 2011/11/23メディア: DVD購入: 2人 クリック: 91回この商品を含むブログ (9件) を見る をレンタルで鑑賞。 ほんの少し別撮りのコントもあるけど、ほぼロケ番組風…

SOGNI di SOGNI @心斎橋

郷ひろみさんの ソーニ・ディ・ソーニ でランチ。 ピザ マルゲリータにしました。 久しぶりに利用したけど、店員さんが美形だ。。 それに天井が高くて、桟敷席みたいなのがあるホールみたいで。 ちょっとトイレが古い感じで、少し臭うのが残念だけど、雰囲気…

ふじたや@宮島

厳島神社参拝を終えると、ちょうど近くに「ふじたや」が有る事が分かったので、ランチに利用した。 ミシュラン広島2013で1つ星の、あなごめしのお店です。 平日で、天気予報が雨だったせいか、行列なしですぐに入れました。 ごはんものメニューは 「あなご…

シェラトン広島

Sheraton広島に泊まりました。 ミシュラン広島2013では、4パビリオン(黒)だったと思う。 ジムは有酸素運動のものがメインで、ウェイトトレーニングっぽいのは1つしか無かったです。 1つの機械で足とか胸とかいろいろできるやつなんだけど、 高級ホテルの様…

ラーメンズ第17回公演『TOWER』

art

ラーメンズ第17回公演『TOWER』 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/09/15メディア: DVD購入: 11人 クリック: 62回この商品を含むブログ (45件) を見る レンタルしてホテルに持ってきてたのを鑑賞。 あーおもしろかった… オープニングの、…

電光石火@広島駅

駅前の、ひろしまお好み物語駅前ひろば とかいうお好み焼きだけのフロアで夕食。 ミシュランに載ったという電光石火というお店です (ちなみに、広島版は星なしの店も多数掲載で、このお店も星なし)。 牡蛎。バターやポン酢が選べる中、バターにしました。 …

ララマリー@山口

友人の結婚式でした。雨の予報のなか、天気がギリギリ持って良かったなー。 前菜。お肉のしっかりした味つけが美味しい。 鮪。黒胡麻のソースなんて意外だけど、良く合う! ロブスター? ステーキにささってるスポイトの中には、わさびのソース。お肉美味し…

ルピシア グランマルシェ@みやこめっせ

LUPICIAのお茶イベント、グランマルシェ(京都)に行ってきました。 好きだった「シンジェル」が復活してて嬉しいー 変わったものでは、ゴボウ茶が甘くて香ばしくて美味しかった。 玉ねぎの薄皮のお茶みたいなのもあって、オニオンスープみたいな香りだけど…

フランソア@四条木屋町

フランソア喫茶室 でお茶、 ザッハトルテと珈琲を注文。 ここのコーヒーはクリームが入ってるのが標準…ってのが、イノダコーヒみたい。 ザッハややや単調で甘かったけど、 コーヒーはクリームがフォームミルクみたいになってて美味しかったです。 内装が、改…

今日のお昼は、肉豆腐でした。 ていうかサイコロくらいの豆腐が一つ入ってるだけで、あとはお肉でした 笑。

今日のお昼は、お蕎麦でした。

ラマイロ@東心斎橋

東心斎橋のネパールカレー?のラマイロでランチ。 前は Nepa-ya(ネパーヤ)だった場所です。 カレーとナンとお肉とドリンクで750円。 野菜団子のカレーにしました。 団子というか、柔らかい野菜ペーストを固めたってかんじのものでした。 なかなか美味しか…

香港海鮮飲茶樓@心斎橋

香港海鮮飲茶樓でランチ 豚野菜そば、だったかな? 中国料理店のラーメン類って、上湯をベースにしたようなアッサリしたものが多くて それってちょっと物足りないのですが ここの麺類は、醤油ベースの濃いめの味がついてて、満足感があります。 やや太めの麺…

VANILLA FICTION

VANILLA FICTION 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)作者: 大須賀めぐみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/12/12メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見る 予測不能の――逃避行。 『魔王 JUVENILE REMIX 』『Walts』の大須賀…

奈可嶋@京都伊勢丹

京都伊勢丹のデパ地下で、奈可嶋のお弁当。 お惣菜やさんのお弁当はいろいろあれど、ここのが一番好きだなー。 まず魚が美味しいし、今回は焼売?もイケた。魚以外もいけてるのです。