2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕食は、ラミデュパンのグラタンパン?と、 熊野古道麦酒でした。

陳麻家@長堀橋

麻婆専門店、陳麻家でランチ。 最近丼メニューが増えた中から、茄子トマト丼(680)を大盛り(+100)で注文。 具が少なすぎて、ご飯をやっつけるのに精一杯w 味を感じている余裕は有りませんでした。笑 やはり看板メニュー以外はキケンかな。。

漁船団@島之内

長堀橋駅近くの「漁船団」でランチ、さばの灰干し定食(650)。 灰干しってのを調べてみたら、普通の干物のように太陽にあてるものとは違うみたい。 とても美味しかったです。 小鉢として蛸わさなどを付いてて、この値段は超お得だなあ。

マクドのホット&グルービー ビーフを食べました。 チープな味だけど、そこそこ美味しい。

田ごと@京都駅 CUBE

田ごと The CUBE店 で夕食、おろしそば。 今日は28日なので、お蕎麦おかわり自由です。 最初の1杯は美味しかったけど、 4杯目は明らかに麺がマズくなってたというか、伸びてるみたいな感触やった。 店員さんは自分の仕事やおしゃべりに没頭して、お客の方を…

サティー@島之内

ネパールカレーのお店「サティー」でランチ。初めて利用します。 島之内図書館の近くのお店で、現地の食堂みたいなシンプルな内装です。へたに飾ってエスニック感を出してないというか…。こういうの意外と好きです。 最初750円のAランチにしようとしたけど、…

ニシカワパン

今日の朝食は、ニシカワパンのピーナツバターのやつでした。 クリームたっぷりだし、重くなくて、なかなか美味しかった。 意外な事に、パンは相当しっかりした生地でした。

今日のお昼は、お蕎麦と とろろご飯でした。

アルフレッド ベズリー

ビックカメラで、2000円を切ってるシャンパンを見つけて、気になったので試しに買ってみました。 ALFRED BASELY BRUT、1980円。友人と二人で飲んだ。 正直、酸味と苦みが強くて、美味しくない。 香りは、最初は華やかだったけどね。 シャンパンだと言われず…

リクエストアワー@T・ジョイ京都

art

T JOYで「AKB48リクエストアワー セットリストベスト200 2014」最終日(125〜101位)鑑賞。 最終日だからか、駅前だからか、満席でした。 知らない曲が2つほど有ったのは、たぶんN公演かな。 新公演でパフォーマンス見てみたいってのもあってランクインした…

リクエストアワー@MOVIX京都

art

「AKB48リクエストアワー セットリストベスト200 2014」三日目(150〜126位)鑑賞。 半分以上空席でした。 サプライズはなかったけど、まったり楽しく観れました。 「恋するフォーチュンクッキー」で「可愛い子達がいるんだもん」のカットでは、 あんにん(…

三条通のラーメン屋に、赤からの看板も出てました。なんやろう。

colors supreme@心斎橋

心斎橋のイタリアンcolors supremeで夕食。 4000円のパーティコースで サラダ、前菜3種盛り、パスタ、グラタン、お肉、デザートと飲み放題で4000円でした。 お肉はわりと大きめだったし、パスタはジェノベーゼに牡蠣の入ったような物で、手抜き感はなく、満…

僕だけがいない街

僕だけがいない街 (1) (カドカワコミックス・エース)作者: 三部けい出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2013/01/25メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (41件) を見る 1巻を再読。 再読でちょっと気付いた。 …

ニシカワパン

一昨日食べたバッファローは好きな味やったけど、 今日食べた白あん入りメロンパンとホットドッグはそうでもなかったな。 ホットドッグのパンがかなり柔らかめで、最近食べてない味でした。 そういやホットドッグってこういうパンのもあったなー、って思った…

今日のお昼は、紅虎軒で野菜炒めでした。 今日は何か妙に量が多かった…w

僕だけがいない街

僕だけがいない街 -2 (カドカワコミックス・エース)作者: 三部けい出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2013/06/01メディア: コミックこの商品を含むブログ (15件) を見る 「三部さん、JOJOの三部を手伝ってくれてありがとう。なつかしいね。」 荒木飛呂彦氏、…

ニシカワパン

ニシカワパンのバッファロー。 一見コンビニ売りのパンみたいな、袋に入ってますが 実は品質にこだわってるメーカーみたいです。 この「バッファロー」はフランスパンにシュガーとバターが挟まってる感じ? ただ、ミルクフランスの用に切り込みつけて何か突…

天地人@日本橋

日本橋(大阪)のラーメン屋「天地人」で、つけ麺。 何玉があるんですか?って聞いたら、1.2と1.5と…と言ってたので、けっこう小刻みにオーダーできるみたいw これは1.5です。 最近食べたつけ麺のスープって、ドロドロ系か、すごく塩っぱい系かだったのだけ…

僕だけがいない街

僕だけがいない街 (1) (カドカワコミックス・エース)作者: 三部けい出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2013/01/25メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (41件) を見る 「やり直したい!!」 上手くいかない現実…

いちゃりば@大正

いちゃりば でランチ。 前回( id:gma:20131211 )食べたゴーヤーチャンプルーが美味しかったので、また来てみました。 今日はナーベラーチャンプルー。 ヘチマの炒め物なわけですが、他の店で食べたときはちょっと食感が好きじゃなくて。 この店なら美味しい…

陳麻家@長堀橋

麻婆専門店、陳麻家でランチ。 麻婆以外の定食メニューが無くなって、代わりに丼ものが増えてました。 その中で、麻婆炒飯?を注文。 炒飯の上に卵が乗ってて、その上に看板メニュの麻婆豆腐が乗ってます。 麻婆はいつもどおり、けっこう辛い。 白ご飯の方が…

酒盃 いち膳@京都駅前

去年末にオープンした「いち膳」で夕食。 突き出しが豪華です。 お酒はまず越乃寒梅を注文。すっきりしていて美味しい。 メニューをみて「日本酒が安いな」と思ったら、 ひやで飲むようなお酒は 90mlとやや少なめ。種類を楽しめるようにしてるのかも。 酒盗…