2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PAUL@大丸心斎橋店

PAULのエクレアを食べてみた。 かなり中のクリームが濃くて、残念ながら苦手なタイプでした。 なんか瓶詰めのチョコクリームを直接食べてるみたいで、生地の存在感が負け過ぎてると思うんだよなあ。生地を楽しみたいのです。

今日は夜までお仕事で、帰りの電車で年越ししました。

豆腐

今日は友人のマンションで、湯豆腐での豆腐の食べ比べをしました。 右は、成城石井で購入した「南禅寺御用達」って書いてある豆腐。 かなり柔らかめで、他の豆腐より火が通りやすい…というのか、すぐ熱くなりました。 滑らかで美味しい。口当たりはこれが一…

スターバックス

スタバでブランチ、フィローネ ハーブチキン クリームソース。 フィローネでソースがたっぷりというのは、今まで無かったかな。 汁気があると食べやすいです。味もなかなかうまい。 それから、リッツカールトンでターンダウンの時に置いてあったクッキーも食…

じねん@心斎橋

じねん 鰻谷南通り店 でランチ。むっちゃ混んでました。 いつも握り1.5人前なんで、たまには違うのを、と思って イクラと鮭の親子丼を注文。 鮭がおもったより固くて、うーんという感じ。 この親子丼用に、あらかじめ切り身にして冷蔵ケース内に置いてあるの…

AKB49~恋愛禁止条例~

AKB49~恋愛禁止条例~(17) (少年マガジンコミックス)作者: 宮島礼吏,元麻布ファクトリー出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/12/17メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る ウチらはこれで戦ってく…バラエティで視聴者を腹抱えて笑かしたる!ス…

今日のお昼は、豚肉の生姜焼きでした。

中華そば ふじい@難波千日前

中華そば ふじい 難波千日前店 で夕食。 「かしわそば」。チャーシューのかわりに鶏肉が入ったラーメンです。 しっかりした醤油味で、鶏肉自体もそうとう塩っぱく味がついてました。 喉が渇く味やけど、ダシはなかななか美味しかったし、 麺は尾道ラーメンみ…

漁船団@島之内

長堀橋駅近くの「漁船団」でランチ。しらす丼。 しらす丼だけでランチになるのかな? と思ったら、なかなかのボリュームでした。あっさりしていて良いかんじ。 また利用しよう。

大牟田とんこつ屋 龍鳳@東心斎橋

豚骨ラーメン専門店「龍鳳」で夕食。 昇龍だったかな、豚骨醤油ラーメンを注文。 このお店、やっぱり美味しいな。ご飯の炊き方もラーメンに合いました。 お肉が香ばしいのもいいかんじ。他のメニューも制覇しよう。

バットマン リターンズ

バットマン リターンズ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/04/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (14件) を見る をホテルの部屋で鑑賞。 DVDプレイヤーしかなかったので、ブルーレイではありません。 …

Splendido@リッツ・カールトン大阪

スプレンディード で朝食。 ちなみにメール会員向けに案内が来た、朝食付きのプランで泊まりました。 飲み物のコーナーに、スパークリングワインがある! 卵料理のコーナーで、オムレツだけでなく エッグ・ベネディクトまであった! あとキッシュなどもあっ…

リッツカールトン大阪 ルームサービス

ザ・リッツ・カールトン大阪のインルーム ダイニング(ルームサービスのこと)。 部屋のメニューにはワインはボトルしか載ってないけど、グラスワインもちゃんとあります。 2種類注文した。ちゃんとボトルも持って来てみせてくれた。 飲みやすいのと、ちょ…

みつか坊主 醸@梅田

スカイビル近くの味噌ラーメン専門「みつか坊主 醸」でランチ。 ベジみそラーメンだったかな。 味噌って言われなかったら分からないような、クリームスープのような味でした。 オイルが浮いてるようにみえて、食べてみるとそれほどオイリーではない。 味噌煮…

みたらし団子

浜大津アーカスの「湖の駅」で購入した、「滋賀ごてん本舗」の近江米使用みたらし団子。 大きさが目を引いて、つい買ってしまった。 しかし原材料を見てみると、近江の米よりもアメリカの米を多く使っている…。 カリフォルニア米の団子かよ!って突っ込みた…

麺一献@アメリカ村

心斎橋のラーメン屋「麺一献」でランチ、梅塩ラーメンを注文。 百日咳で、喉にクスリを塗った後だったので、あまり繊細な味は分かりませんでした。 けど、普段の状態で食べれたら なんか美味しそうだった。 また来ようw

この写真は、きのう道頓堀で見かけたクリスマスツリー。 グラス??と思ったら、ペットボトルでした。

大牟田とんこつ屋 龍鳳@東心斎橋

豚骨ラーメン専門店「龍鳳」で夕食。 ここ、気になってたけど 20時から営業だから食べる機会が無かったんです。 鶏ガラ豚骨の「白龍」だったかな。 麺は、トンコツの中でもかなり細めで、固茹でにしてもらうと歯ごたえが有っていいかんじ。 半熟煮玉子も、と…

きのう何食べた?

きのう何食べた?(8) (モーニングKC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/12/03メディア: コミックこの商品を含むブログ (44件) を見る今回、珍しく自炊ではなく 実在の店で食べるお話が収録されています。 あの有名なあそこに…! 食べ物…

エドシック

年内にやらなきゃいけないことが、まとめて3つほど一区切りついたので、一人で飲もうと シャンパーニュを買いました。エドシック モノポール ブルー トップ ハーフ 375ml出版社/メーカー: HEIDSIECK & Co. MONOPOLEメディア: 食品&飲料この商品を含むブログ…

漁船団@島之内

長堀橋駅近くの「漁船団」でランチ。2回目の利用です。 まぐろ丼(700)を注文。 丼って、普通の店では定食よりボリュームが少ない印象があるのだけど ここは、かなりボリューム有りました。 ご飯だけでなく、マグロの量が多くて。 刺身の他に、アイスクリーム…