2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

古畑任三郎「その男、多忙につき」

古畑任三郎 3rd season DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/09/15メディア: DVD購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (22件) を見る 録画してたのを観賞。 偽装と、犯人の知らない情報との矛盾が起こるというのが面白いな。 犯…

マンゴー パッション ティー フラペチーノうまし! 甘くなくて、すっきりする

さんかく

さんかく 特別版(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/11/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 181回この商品を含むブログ (53件) を見るいま話題の高岡蒼甫さんと、復活したばかりの、えれぴょんこと小野恵令奈さんが出演…

滋賀B級グルメバトル@浜大津

浜大津のなぎさ公園で滋賀のB級グルメのイベントがあるというので、行ってみた。 http://www.b-shiga.com/ 現金では食べ物を買えなくて、1000円分のチケットをいくつか買って楽しむというシステム。 チケット販売開始のころは夕立で大雨、暴風。 どうなるの…

つるとんたん@宗右衛門町

麺匠の心つくし つるとんたん 宗右衛門町店 でランチ、明太子クリームのおうどん。 白ご飯もいっしょに注文したのだけど、それほど合わなかったかも… 以前はクリーム系好きやったけど、最近は季節の品の創作系のほうが好きかな。

紅虎軒@心斎橋

紅虎軒 心斎橋店 でランチ、トマト卵ラーメンだったかな。 うーん、トマトスープっぽいのとか、トマトの酸味とか期待してたら 完全にケチャップ系の、甘い味付けだった。 前回( id:gma:20110524 ) トマト担々麺食べた時もそうだったし、 この店でトマト系は…

マルドゥック・スクランブル

マルドゥック・スクランブル(1) (少年マガジンKC)作者: 大今良時,冲方丁出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/03/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 145回この商品を含むブログ (46件) を見るマルドゥック・スクランブル(5) (少年マガジンコミックス)…

スターバックス

スタバで、ノンファットミルク チョコレートチップ バニラクリームフラペチーノ。 うーん、バニラの香りが気に入らないw ホイップ多めにしてもらって、チョコソースもかけてもらった。 ホップうまうま。 バニラは選択肢から外しとこう。

江洲あぶらや@心斎橋

江洲あぶらや でランチ、トマトそうめん。 トマトの感じと、塩加減、ハーブなどのバランスが… 自分の作るのとそっくりでビックリした 笑ってことで、ほかのメニューより、だいぶシンプルな味付け。 自分には、ランチで食べるにはアッサリ過ぎかな… 氷みたい…

Berry cafe@京都駅前

ベリーカフェ 京都ヨドバシ店 京都ヨドバシカメラのベリーカフェでタルト。 桃とマンゴーのタルトにした。 ケーキ部分は、クリームチーズケーキだった。 桃がうまかった! 下のタルトがフツウすぎるのがもったいないけど、 ここのフルーツは好き。 これ950円…

スターバックス

スタバで、VIA®スコーン。 みたまんまの味でした。 ホワイトチョコが入ってた。 スコンにホイップは絶対!

越後秘蔵麺 無尽蔵@イオンモールKYOTO

越後秘蔵麺 無尽蔵 京都八条家 でラーメン。 醤油ラーメン、脂あっさりめ。 麺は太めで歯ごたえが有ってわりとイケるのだけど、 あっさりだと麺に対して味が薄いかな?と思った。 こってり目とか味噌とかのほうがいいかな。

忍たま乱太郎@T・ジョイ京都

アミューズからチケットをもらったので、原作みたことないけど映画観に行って来た。 それなりに混んでて、7割りくらいは埋まってたかな。 主人公は似てないなあと思ったけど、主人公と一緒にいる2人と 若い先生とは、すごく似てる…!と思った。 特殊メイク…

伊晃庵@京都駅前

伊晃庵 でランチ。 次代わりのパスタと、日替わりのパスタから選べるスタイルみたい。 月代わりはズッキーニのトマトソース系で、 日替わりが牛スジと九条ネギのパッパルデッレ。 大盛りが無料なので大盛りで、日替わりを注文しました。 牛スジは臭みがなく…

めんぼう@浜大津

そば処 めんぼう でランチ。すげー久しぶり。 きつね蕎麦を注文した。キツネなのに刻んであるの珍しい。 前はもっとおつゆが美味しかった気がするんだけどな… なんていうか、本物の鰹節〜ってかんじの味がしたけど 薬飲んだあとだから舌が鈍感になってたのか…

カッコカワイイ宣言!

カッコカワイイ宣言! 1 (ジャンプコミックス)作者: 地獄のミサワ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/10/04メディア: コミック購入: 11人 クリック: 965回この商品を含むブログ (97件) を見る 先日、つけめんの「みさわ」という店に寄った後に、欲しくなっ…

麺や輝@南船場

麺や輝 長堀橋店 でつけ麺。初めて利用します。 味玉つけ麺(850)の大を注文。 塩味と脂と、ダシの濃さは、ちょうど好みの感じ。 豚骨ベースに、いいかんじに魚のダシがきいてる。 お肉は、チャーシューというよりローストポークみたい。 香ばしいです。 ただ…

百姓貴族

百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: 新書館発売日: 2009/12/11メディア: コミック購入: 54人 クリック: 559回この商品を含むブログ (245件) を見る 「鋼の錬金術師」「銀の匙」の作者・荒川弘を育んだ農地がここにある!「…

今日のお昼は、豚肉と明太とろろの丼でした。

スターバックス

スタバでキャラメルナッツ コーヒーロール。 わずかに焼き芋のような香りを感じましたw

二代目みさわ@心斎橋

つけ麺二代目みさわでランチ。 節菜ご飯というのを食べてみた。 なんか粗い鰹節と青菜が乗ってる感じでした。 見た目に反して旨味は薄いわりに、しょっぱさを感じて、微妙… スープはいつも通り美味しかったです。 味はシッカリしてるのに、しょっぱかったり…