忍たま乱太郎@T・ジョイ京都

アミューズからチケットをもらったので、原作みたことないけど映画観に行って来た。
それなりに混んでて、7割りくらいは埋まってたかな。
主人公は似てないなあと思ったけど、主人公と一緒にいる2人と
若い先生とは、すごく似てる…!と思った。
特殊メイクしてるひとたちはともかく、ああいう普通なキャラが似てるのはすごいな〜。
意外と忍術や道具の説明がしっかりしてたし
ギャグも分かりやすくて良かった。
場内の子供も大人も、けっこう受けてたな。
ストーリーは敵味方のかんじが破綻しまくってるんですが、たぶんそのへんは、元々なんだろうなw
個人的には、カリスマ髪結いの斉藤さんのミュージカル調のが面白かった。
ミュージカル好きじゃないんだけど、外した笑いがうまいなあとw


勇気100% はほんま良い曲やなー。