2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

じかんはどんどんすぎてゆきます

じかんはどんどんすぎてゆきます (F×COMICS)作者: 雁須磨子出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2002/10メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (33件) を見る 素敵な恋のから騒ぎ!短編集だったのですね。知らずに買いました。 10年…

ルピシア アールグレイ・グランドクラシック

友人から分けてもらった 5204 EARL GREY “GRAND CLASSIC” 。 ベルガモットのような柑橘がゴロゴロ入ってる… と思ったら、サイトの説明によると龍眼ていう果物? 柑橘やミントっぽい香りのほかに、ダシみたいな妙な旨味を感じます 笑 ほんとにアールグレイか…

ひぐらしのなく頃に

auのアプリで「カケラ紡ぎ編」 読了。 今までの細かい伏線を回収したり断片を埋めたりというかんじで、 ストーリーのつじつまを理解するには重要なんだろうけど、ちょっと退屈でしたw それでもラストの断片だけは、なかなか熱かったかな。

今日のお昼はカマスゴと菜の花のスパゲティでした。 デザートはパンナコンッタ。

スターバックス@三条烏丸

スターバックス・コーヒー 京都三条烏丸ビル店 でコーヒー。 全国で4カ所しかないクローバーというコーヒーメーカ(そのうち完成してるのはまだ2箇所)と、 スターバックスリザーブの豆を使ったコーヒーが飲めるお店。 (こないだまでごく普通の店舗だったの…

和醸良麺 すがり@四条烏丸

和醸良麺 すがり でランチ。 もつつけめん2玉を注文。 なんか以前よりも味が薄くなってるような…? 生卵を追加で注文しました。 麺も玉子もおいしいので、玉子をつけて食べるとイケるのだけど、スープだけだと物足りないです。 玉子を使う前提の味になってる…

宝泉@新幹線京都駅

宝泉 JR新幹線京都駅店 でお茶、雁ヶ音と生菓子のセットを注文。 生菓子は3種類から選べるんだけど、時間が遅いせいか売り切れてて、1つしか無かった。 こんなかんじで お茶、ポットにはお湯。お湯を冷ます器と、干菓子もついてる。 店の人が淹れ方を説明…

アスラン王と魔法の島

京都駅前のTJOYで観賞。お客さん1/3も入ってなかった… なぜ?イオンに映画館があることが知られてないのかな。 5列目くらいに座った。本来は見やすい席なんだけど、3Dメガネをかけると、レンズが小さくて視界が狭くなるのが計算外だった。ちょっと失敗。 そ…

eX cafe@京都駅ビル

イクス カフェ 京都駅ビル店 でランチ、ライオンカレー? フィッシュフライ150円をトッピング。 …きわめてフツーのカレーでした。 京都拉麺小路内にあるから、どうせならラーメン食べるのが正解かなw ここはあくまでカフェとしての利用がいいかと。

今日のお昼はきつねうどんでした。

紅虎軒@心斎橋

紅虎軒 心斎橋店 でランチ、鉄鍋棒餃子。 大餃子は塩味で、棒餃子は醤油ぽい味らしいです。 たしかに、具が濃い茶色になってる。 コリコリしたものが入ってて、食べてて気持ち良い。ザーサイかな? 春雨かビーフンみたいのも入ってた。 次は大餃子を食べてみ…

Italian Bar SuSuSu

Itarianbar SU SU SU スススでランチ。 別の支店でランチしたことがあって、こちらは初めて。 丸テーブルにバースツールのような高い椅子で、ちょっと落ち着かないかも。 パスタランチは、前菜、パスタ、バゲット、ドルチェで780円。 バゲットに塗るバターも…

フラワー・オブ・ライフ

フラワー・オブ・ライフ 第1巻 (白泉社文庫 よ 4-4)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/03/13メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 55回この商品を含むブログ (31件) を見る 花屋さんのマンガだと思ってたら学園ものなのかー、というギャ…

心斎橋 にし家 本店@心斎橋

にし家 本店 でランチ。日替わりはメニューから無くなったみたいで、唐揚げ定食を注文しました。 マヨネーズが別皿にたっぷりついてるw こないだの日替わりの木の葉丼は美味しかったのに、唐揚げはきわめて並の味。 やっぱりうどん屋だし、ダシ系のがいいの…

Gaspard Zinzin グレープフルーツプリン

京都駅のスバコで、ガスパールザンザンのプリンを購入。300円くらいだったかな。 見た目はフツーのプリンだけど、グレープフルーツの香りが、主張しすぎない程度に… 美味しいです! 原材料をみると、無駄なものは一切入ってないですね。 シンプルなプリンだ…

つなぐと星座になるように

つなぐと星座になるように(1) (KCデラックス)作者: 雁須磨子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/02/10メディア: コミック クリック: 15回この商品を含むブログ (28件) を見る 東村アキコ氏絶賛!! 「押されたことのないツボを押しまくられる快感…」雁須磨子…

今日のお昼はおろし豚カツでした。 衣も味付けも美味しかった。 昨日食べた豚カツがイマイチだったので、良いリベンジになった。

読んだもの ITパスポート合格教本

平成23年度【春期】【秋期】 ITパスポート合格教本 (情報処理技術者試験)作者: 岡嶋裕史出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2010/12/03メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 23回この商品を含むブログ (5件) を見る これより上の資格もってるけど、…

とんかつ薩摩@京都ヨドバシカメラ

とんかつ薩摩 ヨドバシ京都店 でランチ。ロースかつ定食980円が880円になってた。 他の豚カツ屋でよくあるように、キャベツ、お味噌汁、ごはんがおかわり自由。 カツはちょっと肉の臭みがあって、衣もいまひとつ。 京都駅近辺だと、伊勢丹の「かつくら」とポ…

今日の朝はスタバのシナモンなんちゃらとケニアでした。

スナッチ

スナッチ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 2005/12/21メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (20件) を見る 賭けボクシングとダイヤモンドをめぐる、ギャングたちの群像劇という感じのお話。 字幕が分かり…

今日のお昼はタリーズでお勉強。 スタンドが置いてあって、書斎かホテルで勉強してる気分。 なかなかいいねー。

オールドコース@心斎橋

オールドコース 、初めて利用します。 落ち着いた感じで、いかにもオーセンティックなバーというかんじ。 フルーツの得意な店らしくて、カウンターの端には柑橘やキウイが積んである。 まずモヒートを作ってもらった。 グラスに半分近くも入ってそうな大量の…

パシャ@心斎橋

パシャ でディナー。料理と水タバコを楽しむ予定。 http://pasa-restaurant.com お酒はカッパドキアという赤ワインをカラフェで。 わりとあっさりして、甘みがあった。 まず定番のレンズ豆のスープを注文しようとしたら、 「今日はチキンのスープ有りますけ…