ルピシア アールグレイ・グランドクラシック

友人から分けてもらった 5204 EARL GREY “GRAND CLASSIC” 。
ベルガモットのような柑橘がゴロゴロ入ってる…
と思ったら、サイトの説明によると龍眼ていう果物?
柑橘やミントっぽい香りのほかに、ダシみたいな妙な旨味を感じます 笑
ほんとにアールグレイか、っていうかんじ。
でも、生まれた頃の味を再現してるみたいです。
サイトには、さらに「香料の精油成分により、樹脂が変質することがあります。プラスチック容器での保存は避けてください。」なんていう注意書きまであって、かなり濃いオイルが入ってるみたい。
意外とミルクも合うかも。
チョコレートつまみながら、「クラシックホテル情景」のスリランカの回を観ながら飲みました。
紹介されてたのはアマンガラというホテル。
ちょうどアフタヌーンティとか東インド会社とか出て来て、マッチする雰囲気だった。
アールグレイができた頃から有るホテルなんだろうなあ。