Mayfair@ウェスティン都ホテル

メイフェアアフタヌーンティー。
蹴上駅の真上かと思ったら、ほんのちょっとだけ歩くんですね。


ここの紅茶はディルマを使っているとネットの情報で見かけたんだけど
JING TEA というレアなメーカーの紅茶を飲む事ができた。
普通のメニューと、JING用のカラーのメニューがあって
普通のメニューにも紅茶は載ってたから、そっちがディルマなのかな。
アフタヌーンティに JING TEAも選べますか?」と尋ねると
高いのでなければ大丈夫、とのこと。
ざっと見た感じ、900円前後のお茶が多くて
その中で1000円超えるのがあったから、900円台がボーダーかな、と勝手に思ったw
JINGのダージリンを注文、友人はイングリッシュブレックファストを注文。
早めに到着して、アフタヌーンティにすると伝えてあったので、
スムースに3段トレイが登場。
じゃーん


結論からいいますと、美味しかったです。
税込み3000円でこのお味は素晴らしいと思う。
まずお茶について。
出てくるのがめっちゃ早くて、すぐ注いでくれるw
だから1杯目は薄いです 笑。
まあ、まずはのどの渇きをいやすために…と割り切る。
しばらく1杯目を楽しんでから2杯目を淹れたら、いい感じの濃さでした。
たぶん、けっこう長時間おいてても渋すぎにはならなさそう。
友人のイングリッシュブレックファストをわけてもらうと
後味が独特で、よくあるパンチ力というよりは、余韻の有る味と言うか
ややプラムのような酸味と言うか…これはなかなか美味しいかも。
おかわりを注文すると、差し湯でいいですか、と言われました。
茶葉を変えてくれないのは、この値段ではしょうがないかなあ。
もう1回あたらしい茶葉を注文しても4000円なので、
長時間楽しみたい方は、別の茶葉を飲むのも良いのではないでしょーか。
茶葉と言えば、友人のイングリッシュブレックファストが、
差し湯をお願いしたときに なぜかアールグレイに入れ替わってて 笑
2種類楽しめてお得だなーと言いながら飲んでたわけですが
このアールグレイが美味しかった!笑


トレイの内容ー! 下の段は、
トマトとキュウリのサンドイッチ… かなりマヨネーズ味で、アフタヌーンティには珍しいw と思ったけど、美味しかった
バジルのパン?… ハード系のパン。生ハムやルッコラみたいなのが入ってて、香ばしくて美味しい
バンズ… スモークサーモンが入ってた。これも美味しい
マフィン… ハムとチーズとかだったかな。おいしい。

真ん中の段は
シュークリーム。いちごの乗ったフィナンシェみたいなの。ロールケーキ。なかなかいける。
マロンパイ。これがこの段では美味しかった。
スコーン。これはスコンファンとしてはいまひとつ。
ややパンに近いかんじで。それに合わせてか、クロテッドクリームではなくて生クリームだったのが残念。
けど苺のプレザーブと、ブルーベリーのジャムは美味しかった。
ブルーベリーは甘すぎず、すっぱくていいかんじでした。

上の段。
フルーツゼリーがなかなかおいしい。
オレンジピールチョコレートがめっちゃおいしい。
「小さいケース入りで800円くらいしそうやなー」とか話してたら
あとで値段見たらほんまに800円やった。しかも8本で。
「ほんまやん!ほんまに800円やん」と驚いた。
チョコレートケーキはだいぶ重そうなので後回しにしてたんだけど
ナッツがきいてて、あまりチョコ一辺倒な味ではなく
濃さもそんなにあれだったので、意外といけた。
それから木いちごの乗ったチーズケーキ。これもなかなか美味しい

紅茶はポット3杯分のみました。
またそのうち利用したいな。
他の紅茶も飲みたいから、ケーキセットでも食べに寄ろうかな。