2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かつくら@京都伊勢丹

かつくら 京都駅ビル店 でランチ、ロースかつ男爵コロッケ膳。 お肉はヒレが好きだけど、ここのロースは脂っこくなくていいね。 高い豚のメニューもあるけど、普通ので十分だなあ。 あとやっぱり味噌汁、ごはん、漬け物、全部かつくらのが一番好きだ! ちょ…

スターバックス

スタバで ケーキポップ ストロベリーミルクと、今日のコーヒー(バリ)。 ケーキポップはまえに別のを食べて美味しかったので。 けど、じっくりコーヒーを飲んでから食べようと思ったら、フニャフニャになってた。 買ったら早い目に食べないと良くないね。 …

くじら軒 @京都ラーメン小路

京都拉麺小路にニューオープンした「くじら軒」で夕食。 (つけめんtetsuがなくなったのは残念) 醤油ラーメンは、スープに浮かんでるネギとニンニクがさりげなく香ばしい。 麺を食べてるときはそれほど主張しないのだけど、 スープを飲むと、ピリリときいて…

ワンダービット

ワンダービット 3 (MF文庫 9-10)作者: 島本和彦出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (10件) を見る 島本和彦さんの、わりと初期のSF短編集。 3巻は最終巻で、連作短編、というか続きモノに近いかんじに…

今日のお昼はトマトクリームスパでした。 具はエビとホタテ。

麺家 静@心斎橋

麺家 静 心斎橋店 昨日夕食とったラーメン屋でランチw 今日はつけ麺を注文。 つけ麺では珍しく、太くない麺です。 スープも、つけ麺にしてはどろっとしてない。 だから麺が細い目にしてあるのかな。 煮干しがきいてて美味しかった。 けどスープ割りは、ちょ…

麺家 静@心斎橋

新しくオープンしたラーメン屋で夕食。 ラーメン(650)を「にぼにぼ(煮干し濃いめ)」でオーダーしました。 スープは醤油の透明な感じのではなくて、白く濁ったタイプ。 けど全く脂っこくなく、もたれたりもせず アッサリした口当たりでした。 平麺なのがち…

今日のお昼は、そぼろときんぴらの丼でした。

幻の中華そば加藤屋@大津

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章 でランチ、限定の煮干し豚骨そば。 煮干しがきいたダシとトンコツの組み合わせが珍しい… 最初は魚の香りが香ばしいのだけど、終盤は脂っこくて疲れてきました。 ここはスタンダードなラーメンのほうが好きかな。 あ、…

餅兵@大津

餅兵 で、苺大福と柏餅購入。 イチゴがみずみずしくて、白あんも生地も美味しい。この苺大福はアタリだ! 滋賀県のお菓子だけあって?ルピシアの信楽熟成ほうじ茶と良く合いました。

好きっていいなよ。

好きっていいなよ。 1 (デザートコミックス)作者: 葉月かなえ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/08/11メディア: コミック購入: 2人 クリック: 85回この商品を含むブログ (48件) を見る 「ガールズコミックBest6」っていう試し読みの冊子で面白かったので…

カフェレストランあらかし@島之内

カフェレストラン あらかし でランチ、初めて利用します。 図書館の横の保健センターみたいなとこの、食堂、といったところで けしてカフェレストランという雰囲気ではないですw 座席がシミだらけでした。 店員さんが悪かったわけじゃなく、あくまで内装や…

刻刻

刻刻(4) (モーニングKC)作者: 堀尾省太出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/04/22メディア: コミック クリック: 14回この商品を含むブログ (22件) を見る面白い! 止まった世界での異能力バトルとしても面白いし ストーリーもすごく先が気になり、興味をひ…

男子高校生の日常

男子高校生の日常(4) (ガンガンコミックスONLINE)作者: 山内泰延出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2011/04/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (36件) を見る 男子高校生よ、正直であれ。なんなんだろう、1…

黒潮ラーメン寳@なんば

黒潮ラーメン寳 道頓堀店 で かつおつけ麺。 白ネギがたっぷり乗ってて、レモンが添えられてる。 チャーシューは薄切りで、ややあっさり目ですが スープはしっかり濃いめです。 わりと美味しかった。

デリバリーシンデレラ

デリバリーシンデレラ 4 (ヤングジャンプコミックス)作者: NON出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/12/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (5件) を見る主人公と少し似たタイプの新人が登場。 新人がどう変化していくのか、…

丸福珈琲店@千日前

丸福珈琲店 千日前本店 で夕食。 焼き玉子サンド。 友人が「焼き玉子サンドって大阪のものでしょ」というので注文してみた。そうなんかな。 温かくて厚みのある玉子がおいしい。 ホットケーキはいまいち好きじゃなかったけども。

今日のお昼は麻婆豆腐でした。

今日の夕食はCoCo壱番屋のチキンカツカレーでした。 昼にインデアンでハヤシライス食べて、中途半端な気分だったので。 満足しました

宮田麺児@東心斎橋

[tabelog:1475921:title] でランチ、麺児ネーゼという期間限定のつけ麺があったのでそれを注文。 T2Gの麺に細かいチーズが乗ってた。 あとはスープにミンチが入ってるのが違いなのかな。 値段は一緒だし、チーズが乗ってる分お得な気がしましたw このチーズ…

トゥルーマンショー

トゥルーマン・ショー(通常版) [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ジャパン発売日: 2006/04/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 90回この商品を含むブログ (129件) を見る WOWOWで録画してたのを観賞。 産まれたときから、生活のすべてを(知らずに)生中…