2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子工房 ちびすけ@東心斎橋

餃子工房 ちびすけ 東心斎橋店 でランチ。初めて利用します。 ここってチェーン店なんですね。知らんかった。 680円くらいの定食がいっぱいあったけど、 餃子の店だから餃子を注文しないと、と そうすると、餃子がついてるセットはラーメン&餃子のしか無さ…

読んだもの 空ろの箱と零のマリア

空ろの箱と零のマリア (電撃文庫)作者: 御影瑛路,415出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/01/10メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 169回この商品を含むブログ (73件) を見る 私はお前を屈服させる。お前を壊すために、ここにいる。しょ…

今日のお昼は、豚肉のチェダーチーズソースでした

麺屋レノン@大津駅前

麺屋レノン でランチ。 前回( id:gma:20110512 )はあっさり醤油を食べたので、 今回はまったり塩味にしてみた。 うーん、ラーメンダレというか、シオダレだけみたいな味で ちょっと単調かなあ… とろみと塩味は感じるのだけどダシがわかんなくなってるという…

岸辺露伴 ルーヴルへ行く

岸辺露伴 ルーヴルへ行く (愛蔵版コミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/05/27メディア: コミック購入: 16人 クリック: 1,199回この商品を含むブログ (81件) を見る 荒木飛呂彦×ルーブル美術館"世界一黒い絵"を追って、露伴、美の…

スターバックス

スタバで、ソーセージチャパタとか春野菜のキッシュとか。 キッシュ美味しい。 ソーセージもうまし。スタバ製品のお肉って、けっこう臭みがなくていいかんじ。

今日の夕食はステーキ弁当でした これで二千円もします! さすがに良いお肉でした。 ごちそうさま! (しばらく専門書しか読書してないから、ほとんど ご飯のことしか書いてないなあw)

今日のお昼は吉野家の牛丼でした。 写真は、とあるレストランの壁にある鍵穴。

リリイ・シュシュのすべて

リリイ・シュシュのすべて 通常版 [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2002/06/28メディア: DVD購入: 3人 クリック: 227回この商品を含むブログ (382件) を見る 録画してたのを観賞。 いろんなMADで音と映像が使われてて、 内容は知ら…

今日のお昼は、お蕎麦と天丼でした

読んだもの 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈8〉 (電撃文庫)作者: 伏見つかさ,かんざきひろ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/05/10メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 1,139回この商品を含むブログ (135件) を見る 黒猫と京介の関係?真実を…

紅虎軒@心斎橋

紅虎軒 心斎橋店 でランチ、赤玉トマト担々麺。 急にトマトっぽいラーメンを食べたくなって。 けど、ここのはフレッシュっぽいトマトじゃなく、ケチャップに近いような、甘くて濃い感じで 食べたい感じのと違った! ちなみに平麺でした。あ、トマト味は甘い…

今日のお昼は、豚肉とナムルでした

nana's green tea @イオンモールKYOTO

ナナズグリーンティー イオンモールKYOTO店 でランチ。 1050円のランチセットは、丼に味噌汁、お茶、わらび餅がついてた。 丼は単品で700〜900円くらい、お茶類は300円代なので、だいぶお得だと思う(丼のサイズが同じなら← 確認してない) これは豚肉の生姜…

ハライチ@イオンモールKYOTO

art

ハライチさんのライブ、観覧無料だったので観に行って来た。 テレビでM-1のときともう1回くらい見た程度しか知らないんだけど、 黒服の方の岩井さんが実際どんなかんじなのか気になって。 11時と14時の回が有って、10時台はすごい雨だったので 「空いてるか…

マーベラスクリーム@イオンモールKYOTO

マーベラスクリーム イオンモールKYOTO店 でアイスクリーム。 チョコバナナミルフィーユってのをいただきました。 コールドストーンと同じで、冷たい石盤の上で素材を刻んで、アイスクリームに混ぜていく。 バナナが冷たく冷えてて美味しかった。 いままで、…

吟醸らーめん久保田@西洞院

吟醸らーめん 久保田 本店 で夕食。 限定の、薫製鶏白湯つけ麺だったかな。 ハムのような、スモーキーさが香ばしいお肉が入ってます。 スープは、豚骨に比べてオイリーさは控えめ。 じゃかん塩味は濃いめかな?スープ割りしても濃かった。 麺は最後まで美味…

せたが屋@イオンモールKyoto

せたが屋 京都店 で、ラーメン。 前回は つけ麺を食べたとき、麺が恐ろしくマズくて友人Hと2人でうなだれてしまったのですが 普通のラーメンはなかなかいけました。 ちょっとメンマがでっかくて固かったけど、他は悪くないかんじで。

cha cha@京都駅前

京都駅前のCHA CHAでお茶。二回目の利用です。 http://cafechacha.web.fc2.com/ 内装については前回の感想へどうぞ( id:gma:20110409 ) 本がいっぱい置いてあるなあと思ったのだけど ほとんど建築関係の古い本で、ちょっと手に取って読むという感じではなか…

オラクルマスター教科書

DB

Silver Oracle Database 10g DBA 10g (オラクルマスター教科書)作者: 林優子出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2005/07/23メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 40回この商品を含むブログ (32件) を見るもうちょっと薄い本で勉強してから、こっちを借りて読ん…

スターバックス

スタバでストロベリースコーン。 なんかツブツブした食感があるのは、いちごの粒? それとも、それをイメージして再現してあるのかな? なかなか、変わった感じでおいしいです。

珍しく平日にスタバで朝食。 沸騰してるわけではありません…w

今日の朝食はクリスピークリームドーナツでした。 モーニングセットとかいって、コーヒーとオリジナルグレースドで320円くらいだった。 スタバみたいに、100円でのリフィルもあるんですね。 タリーズもリフィルあったっけ?