ハライチ@イオンモールKYOTO

ハライチさんのライブ、観覧無料だったので観に行って来た。
テレビでM-1のときともう1回くらい見た程度しか知らないんだけど、
黒服の方の岩井さんが実際どんなかんじなのか気になって。


11時と14時の回が有って、10時台はすごい雨だったので
「空いてるかなー」と思ってたのだけど、なめてました
1階のセンターコートはもちろん、
吹き抜けの2階、3階から見下ろす人がびっしり。
最初2階に陣取ってたのだけど、音響が全然だめで聞こえなかったので(1階にしか向けてないからかな)、
1階の後ろの方に移動しました。こっちならわりと聞こえる。
まあネタはテレビで見た通りの感じのを2セットほど。おもしろかった。
その後、軽くトークして、サインをかけて、お客さんにクイズを出題。
「初給料はいくらだったでしょう?」という問題にハズレ続出のために、まきに入って 途中からの問題は3択になった。
で、3択問題で不正解が2個でて、残り一つが正解な状態で
「確実にもらえるのに、手を挙げ無い人たち…!」って突っ込んでましたw。
そういえば、いろいろ客いじりしてました
「2階から見てる人は、1階にくるほどの気力はないですからね」
とか
「3階に比べたら2階の人はましで。3階のひとは、つまんなかったらいつでも帰るぞ、ってかんじですね」
とか。お客さんを当てるときも
「そこの濃い顔のひと」とか言ってたしw
ほかにもクイズのときの会話が以外と面白かったので、
ネタだけじゃなくてトークも面白いひとたちなんだろうなーと思ったのでした。